ここから本文です

前田日明とジャンボ鶴田どっちが強かったと思いますか?

tar********さん

2011/7/2319:58:59

前田日明とジャンボ鶴田どっちが強かったと思いますか?

閲覧数:
1,867
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2011/7/2320:00:36

ジャンボだと思います
前田こそ、つくられた巨像という感じがしてなりません

なによりプロレスが下手だったから、思い入れが持てません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tes********さん

2011/7/2923:26:05

前田です。鶴田はシュートモードに入ると力みが入って動きが緩慢になります。真剣勝負には向きません。

dod********さん

編集あり2011/7/2523:15:48

是非見たい対決ですね!
プロレスなら鶴田 なんでもこいなら前田
鶴田が「前田くんとならやってみたい」と言ってましたからね。

enf********さん

2011/7/2411:56:21

体格は同じですが、鶴田でしょう。身体能力が違うでしょ。
オリンピックにも出てるし。
前田は特にバックボーンもないし。

lov********さん

編集あり2011/7/2411:19:58

スタンド時、前田の打撃が運よく急所に入れば前田が勝つと思いますが、それ以外は鶴田が間違いなく勝つと思います。


前田はカラテで黒帯だったかもしれないけど特に名を残す実績がない、対して鶴田はアマレス五輪出場と言うとんでもない実績しかも重量級!それに近年の総合格闘技で通用している選手の下地でカラテ出身で総合で通用したのはリョート・マチダと総合ではまずまずだったセーム・シュルトぐらい対してアマレス出身は山本KIDや桜庭和志や藤田和之やブロック・レスナーやマーク・コールマンなどまだ探せば多いですしなんと言っても鶴田本人のフィジカルの強さ、バスケットボールで日本代表クラスのポテンシャルでそれから転身わずかでアマレスの日本代表、肺活量は8000CC!!そんな天才的な才能はどんなジャンルを見渡しても何十年一人の逸材だと思います。

str********さん

2011/7/2322:44:14

質問者様の御質問の意図を『2人がガチで闘えば、どちらが強かったのか?』と汲み取らせてもらった上で、お答えさせて頂くと、間違いなく前田です。
まず、ガチの試合で勝つには、何よりも打撃の強さが必要不可欠となります。
ガチを売り物にした本場UFCでも、結局打撃力の優劣が勝敗を分けています。
もちろんレスリングの技術も、ある程度の武器にはなりますが、強い打撃力を持ち合わせていなければ、ガチの試合では全く話になりません。
アマレスや柔道で世界一になった選手達でさえ、必ず打撃の技術を身に付けることに多くの時間を割きます。
アマレスの猛者であったベラスケスも打撃で勝っています。
残念ながら鶴田にガチで通用する打撃力があったとは到底思えません。
私個人としては、別に前田が最強とも思っていませんが、相手が鶴田ならパウンドで前田の圧勝も考えられます。
ちなみに、極めることに重きをおいた柔術の技術も断然前田の方が優れていたと思われます。
最後に繰り返しになりますが、以上のような理由から、私は前田の方が強かったと結論付けます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる