ここから本文です

ダンボール戦機のゲームについて ①LBXのACってなんですか? ②あとNG HG MGっ...

soc********さん

2011/7/2320:17:14

ダンボール戦機のゲームについて

①LBXのACってなんですか?

②あとNG HG MGってなんですか?
③あと↑の違いはなんですか?

④今月光丸のNGを使っています 弱いですか?

⑤月光丸の必殺ファンクションの月下乱舞でしたっけ?
⑥あれはどうやったら使えるようになりますか?

補足カードバトルってどこでしますか?

あと金はみなさんクエストで貯めてますか?

閲覧数:
498
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

編集あり2011/7/2321:25:28

①ACとはパーツのレベルのことです
②NG HG MGはパーツのランクみたいなものです
③NG→HG→MGの順に強くなります
④クリアする前なら強いと思いますがクリア後ならば変えたほうがいいと思います
⑤月下乱舞で合ってます
⑥それぞれの武器のレベルありますよね(最大10までの)?それの剣のレベルが上がると使えるようになります
参考にでも・・
補足
カードバトルは商店街の左の2階のゲームセンターでします
お金はクエストでも稼ぎますし、メダルを売ったりして稼いでいますね

質問した人からのコメント

2011/7/26 14:01:51

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

M/Mさん

2011/7/2523:01:04

①~③は前者2人の言う通りです。

ここからは前者2人に補足のようなもの

④↓↓↓
NGは③で説明されてるか分からないけれど
MG,HGと比べると弱いです。

HGはカード25なのでシリーズ2で手に入るので比較的に楽ですが
MGはランキングバトルSSS第7位の二階堂 友紀人からファイナルブレイクでドロップ可能なので結構めんどくさいです
後はカード303で赤色の月光丸をドロップ可能で、これはたぶん月光丸の中で一番めんどくさいのではないかと思います。

⑤↓↓↓
これは別に月光丸の超必殺ファンクションという訳ではなく
ストーリー進行関係と月光丸に合っていたから制作側がそうしたのではないかと思います。

⑥前者の言う通りです


金はランキングバトルでMGのいらないパーツを売っているとすぐに貯まりますのでそれでw

ハムやすさん

編集あり2011/7/2415:47:26

1:アーマークラスのこと
ダンボール戦機はボディパーツにもレベル&経験値があり、このパーツ毎のレベルを「アーマークラス」という。
アーマークラスを上げるとHPと防御力がアップします。

2と3:ノーマルグレード・ハイグレード・マスターグレードのこと
右の奴ほど固いが、重たくなる。
あと、ハイグレードには1個、マスターグレードには2個の武器アイコンもとい「スキル」が付いており、これを5個集めると、その武器のスピードランクが一段階上がります。
例えばパスワードのMGオーディーンは、装甲を全てパテモリしても、槍であればスピードランクDで搭載できます。
この武器アイコンは「店売りは固定」「敵からのドロップはランダム」となっております。

4:NGだけに弱い
月光のMGの入手先は…カードバトル303、だそうだ。

5と6:月下乱舞は剣熟練度7で習得できます


http://game-kouryaku.com/danbo-ru/
http://www47.atwiki.jp/danball-senki/

~補足返し~
カードバトルはゲームセンターで行います。

金は自分は、フリーバトルで入手したメダルを売る、ですね。
全クリするとザコのレベルが跳ね上がるので、それに伴い入手メダルの質も上がる。