ここから本文です

ナマズの蒲焼って郷土料理だったりします? またナマズの郷土料理は有りますか?

tra********さん

2011/7/2321:10:50

ナマズの蒲焼って郷土料理だったりします? またナマズの郷土料理は有りますか?

閲覧数:
518
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2011/7/2322:14:01

鯰の、と言うよりは鰻や鯉も含めた川魚料理として日本の各地で食べられています

京都にも鯰料理を主にする料理屋が有りますし、現在私が住む福島県の会津地方でも鯰料理を看板にする店が有りますね

鯰は白身で鰻よりも癖が無くて美味しいですよ?

本来は清流にしか棲まない魚なので臭みは少ないんです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2011/7/2321:46:49

愛知県の豊川稲荷、岐阜のおちょぼ稲荷がそうですよ。

coo********さん

2011/7/2321:26:10

ありますよ
福岡県の大川市で鯰バーガーて物を食べました
生ぐさいです
蒲焼きも食べた事ありますが蒲焼きは美味いです



トッポ