ここから本文です

YONEXでこれから発売されるであろうバドミントンラケットについて。

daichi1208icbmさん

2011/7/2323:17:16

YONEXでこれから発売されるであろうバドミントンラケットについて。

ぼくは中三で、1年近く愛用していたNS9900が折れてしまいました。
もう部活は終わったのですが夜間練習などには行こうと思っていて、また9900を買おうと思っていました。
しかし親が「また新しいラケットが出て欲しくなるんだからだめだ。」と言って買ってもらえませんでした。

ここからが本題なのですが、ぼくは9900の振りぬきの良さがとても良くて使っていました。
それで、これからYONEXのラケットはどのようなものが出るのでしょうか。9900に似たようなラケットは出ますか?
それともボルトリックシリーズでヘッドヘビーのラケットなどが出るのでしょうか。

9900に似たラケットが出るのであれば買うのをあきらめ待ってみようと思うのですが。

長文失礼しました。どなたか回答お願いします。

閲覧数:
1,477
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/7/2323:36:04

9月下旬にNANORAY(ナノレイ)シリーズが出ます。

NANOSPEEDがそろそろ廃番になりかかる時期なので
NR-700RP:少し硬めの中上級者モデル。22050円
弾性率と強度が高く、爽快な鋭い弾きを生むフラーレンをフレーム下部に搭載することでスピードあるドライブ。
NR-700FX:RPより少し軟らかいモデル 22050円
柔軟性と強度に優れ、しなやかさ発揮するタフレックスをフレーム中部に搭載。しなやかフレームでクリアが楽
NR-500:ちょい軟らかめ中級モデル 18900円(ブルー)
しなり易くフレーム全体のカーボン繊維を設計。中級者のスウィングに合わせた柔らか設計で学生・若年社会人中級者の求めるニーズに応える
VT-60:VOLTRIC60 19950円

すべて中級者向けのラケットですから、来年春くらいにはNR-800などもう少し上級者向けがでそうな気配ですね。
NS-9900のような硬いラケットは今年は出ないようですよ。

質問した人からのコメント

2011/7/24 01:09:06

回答ありがとうございます。
ナノレイですか。9900のようなラケットがいいですが待ってみる価値はありそうですね。
ほかの回答者の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d_s********さん

2011/7/2323:31:40

7~8月発売
・NS9900LTD(NS9900の限定カラーモデル)
・VT60

9月発売
・VT80LTD?(VT80の限定カラーモデル)

NANORAYシリーズ(NANOSPEEDの後継の新シリーズ)
・NR700RP(NS7000の後継モデル)
・NR700FX(RPよりシャフトが若干柔らかい)
・NR500(上の2本よりシャフトがもっと柔らかい)

Atsuさん

2011/7/2323:31:01

今年のYONEX OPEN JAPAN 2011に合わせてNANOSPEEDシリーズに代わる新たなヘッドライトモデルのシリーズとしてNANORAYシリーズが発売されるようなので、待ってみても良いかと思います。