ここから本文です

ダルビッシュと田中マー君はどうしてあんなに仲良しなんですか?

eim********さん

2011/7/2402:33:14

ダルビッシュと田中マー君はどうしてあんなに仲良しなんですか?

プロ野球オールスター戦を見ていて、日本ハムのダルビッシュ投手と楽天の田中マー君の仲のよさにびっくりしました。
数日前にはエース対決ということで敵同士で戦っていましたが、オールスター戦では兄弟のようでした。
ふたりが北京五輪やWBCで一緒だったのは知ってますが、そもそも所属球団も年齢も違うふたりがこんなに接近したきっかけや理由は何なのでしょうか?教えて下さい。

閲覧数:
3,437
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bet********さん

編集あり2011/7/2405:30:59

高卒1年目で田中がASに出た時に、涌井とダルビッシュが色々と話しかけた事からだと思います
その後も、北京五輪やWBCと3人が一緒になる機会がありました
なので、田中は涌井ともかなり仲がいいです、ダルビッシュと涌井も仲いいです
ZEROで田中に対しての涌井とダルビッシュのコメント見ればわかります
今年は涌井が出てないので、特に田中とダルビッシュが目立ちます

今回はSb川崎とかなり仲がいいですw

高卒1年目で田中がASに出た時に、涌井とダルビッシュが色々と話しかけた事からだと思います...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toy********さん

2011/7/2403:20:13

マー君がダルビッシュに寄って行ってる感じしました(`∀´)

寄ってくる後輩はダルビッシュもかわいいと思ってるでしょうね☆

マー君・里田まい、ダルビッシュ・サエコの図式もあるかも(笑)

tam********さん

2011/7/2402:46:15

ダルビッシュがマー君より学年で二つ上で(二人は別の高校)、マー君が
高校1年の時にダルビッシュが3年で高校野球界のスターだったから、
マー君が憧れていたのがあったんじゃないでしょうか?

bur********さん

2011/7/2402:44:53

二人とも日本球界の宝です。共に若いながらもチームのエースですからそれぞれが背負っているもの。世間の期待、自分の使命の重さなどが共有できるが故に共感を抱くんでしょうね。