ここから本文です

GARNET CROW のjewel fishの最後の歌詞の bury at sea for me って...

bla********さん

2011/7/2412:36:33

GARNET CROW のjewel fishの最後の歌詞の
bury at sea for me ってどういう意味ですか??

海に埋めて????????
気になって寝れません!!!

補足...ということは、死の詩ってことですか??

閲覧数:
2,282
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

編集あり2011/7/2522:20:02

「海葬して」という意味でしょう^^


「信号が変わる一瞬の間に
もう離ればなれ」とあるので、
たぶん交通事故で死別してしまった恋人のことを思う曲だと思います。


「待ち合わせは波の向こう」
次に再開するのは波の向こう(三途の川)みたいな感じでしょうか。

曲調は明るいけどすごく悲しい歌詞ですね。

質問した人からのコメント

2011/7/28 12:56:40

降参 なるほど…いろいろなとらえ方があるんですか…回答してくださったお二方、ありがとうございました。
この曲が、かなり好きで、カラオケとかでも歌ってたんで軽くショックです。
でも、これからも歌います!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ban********さん

2011/7/2810:31:55

僕的には、恋をしてどうすることも出来ない気持ちが苦しいから、いっそその気持ちを埋めて消せたら・・・

という感じだとおもいます!!

信号が変わる一瞬の間にというのは、登校のときなどに、同じ通学路を使っていたりしていて好きな子が目の前を歩いていたり自転車で走っていたりするんだけど、赤に変わってしまってその子は信号の向こう側、自分は信号のこっち側で・・・

という状況かと。

要するに片思いの曲かな