ここから本文です

アメーバ アメブロ アメピグ るあ事件 エラー事件 サイバーテロ ハッキング

kentucky_4baske_2832さん

2011/7/2501:23:47

アメーバ アメブロ アメピグ るあ事件 エラー事件 サイバーテロ ハッキング

この度、アメピグ上で起きてる通称``るあ事件``の真相を書かせたいただきます


◎japan hack team falcon ()内はID
・るあ(prometheus-turara11abc)
・陸(kazuma@falcon)
・その他 @falcon がつく方々

◎poyon
・reo(195567)
・ruka(office-boy)
・?(rihikuma)

※今回出てくる人たちは、みんなPCスキルはかなりのものです



昨日から
エリアに入るとエラーが起こるという
謎の事件が相次いだ

その原因は
prometheus-turara11abc4
prometheus-turara11abc5
prometheus-turara11abc6
prometheus-turara11abc7
のIDをもつピグによるものだった

また、ピグをクリックすると、
画面が白くなって
「私はハッカー」
と表示されることもあったらしい

当初は、るあが犯人といわれていましたが、
犯人はるあではなかった

犯人はreoたちが属するpoyonによるものだった

reoたちが、るあのサブピグをのっとっていたのだ

reoはるあに罪をなすりつけようとした

るあたちは、このエラーをどうにかするべく、
我々にはできない手段(詳細はるあのblog!)で
reoたちのPCに負荷をかけることで、防いでくれたそうだ


それでひとまずエラーはなくなり
アメピグは回復した




しかし
poyonのメンバーは
まだ生きています

おそらく、この騒動が落ち着いたら
また仕掛けてくるでしょう


そうなる前に
明日、るあ率いるfalcon軍が
けりをつけるそうです
(おそらく、第一次ピグ戦争と名づけられる←ほんとに)

違法等もあるので
下手したら警察沙汰だとか…

俺たちみたいのが首つっこむと
迷惑かけることもあるだろうし
なにより、俺たち自身のピグがのっとられて
個人情報などのデータを取られる可能性も無きにしもあらずなので
無理に関わらないほうがいいかと...


とりあえず、こんな感じです



ただ、あくまでネット上の情報なので
正しいとは言い切れません


俺の書き方だと、reoが一方的に悪者みたいに言ってるけど
もともと、reoとるあは仲が良かったらしいです
それがお互いの仲でもめ合いがおきて、こーゆう結果になったようです
なので、どっちが良いとか悪いとかは
決め付け難いです

もちろん自分の立場からしたら、エラーを起こした張本人に苛立つけど
その原因がるあなら話も変わってきます

ですから、その辺を考えてあげてくださいw




あと・・・

rihikuma

sinigamipengin
について知ってる方いたら
教えてください



ピグに
平和がおとずれますように

前のピグに戻れますように

補足新情報
rikuhimaはおそらくfalconの一員
あと新しい犯人が出た模様...
ID69966996699669966996 にも注意!

あと、ハッキングではなくクラッキングのようです

あ、回答に書いてありますけど、
るあ自身が自分たちがしてることを書いています
そーゆうことをしてることには違いありません


ただ、誰が真犯人なのかなどの構造図についてが曖昧だと言う話です

てか、バグでもハッキングでもなんでもいい
真犯人を堕とす事が大事なんだと思うよ

閲覧数:
37,767
回答数:
26
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/2522:17:44

るあ事件とは

・・・ 2011年 7月24日からの
るあ氏(ID: prometheus-turara11abc4)と れお氏(ID 調査中)のアメーバピグにおける
ハッキング対決との説が有力。るあさんは、犯人じゃないのにも関わらず無実の罪をきせられ、
怒ったるあさんは、親友の陸さんと共にに犯人達にピグ戦争を仕掛けたそうです。

事件影響

・・・ 彼らのサーバーに負荷をかける行動で、エリア【カリブ海】での始めにピグが登場する位置からの
移動が出来ない等の影響が。


事件の真偽・説

・ ホントにこの事件はハッキング対決なのか。そもそもがピグのバグなのではないか。
→緊急メンテナンスが行われていない。
→ハラッキングが及んだ場合も緊急メンテナンスが行われるのではないか。

・ 警察が動いていて事件が収束に向かっている
→報道などはされないのか。
→スタッフブログでの説明の有無は。
→上記同様、マスコミ等によって公開されないのか。

・ピグが300対以上のっとられる。
→もしそうならばピグが閉鎖されます。

・るあさんは正義のヒーロー
→ハッキングは原則犯罪ですのでヒーローではなく犯罪者ということになるでしょう。



注意点

・ デマにふりまわされない!

・ やたらと犯人と呼ばれる人たちのまわりに行かない


まとめ

・犯人のIDもわかっている状態ですそれなのにつかまらないなんて
この日本国ありえないことですよね。
ということは デマなのではと主は考察しています。
我々 イベンター上位の者たちの発言にも注意が必要ですね。


・ホントの犯人は 人が作り出した噂 だと私は検討してます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

my_pug_loveさん

2011/7/2621:16:45

少しでも多くの人に知らせるために、うつさせていただきます・・・(ダメな場合、すぐに知らせてください)

yamakosi2323さん

2011/7/2619:37:24

いろいろと教えていただきありがとうございます
俺も同じことをブログに書いたんですが何個かブログに書いてもよろしいですか?

msrd561029さん

2011/7/2619:33:16

私たちのうわさではるあがれおと何かでたたかってるあが負けたら私たちは一生アメーバができないそうです・・・・・・・・・・・・・。

でもるあはわるくわないとうわさもあります。
アメーバがまた楽しくなるようみなさん協力してください!
知ってる人は教えてください!!!!!

tukinohadouさん

2011/7/2617:25:55

ある意味ドンマイです^^;
第一次ピグ内戦争((抗争
は、とっくの昔に起きていることなので・・・。

ただし、この話は正直、
きれいにまとめられている感がありした。
でも付け加えるとしたら、
開発室のことでしょうか?

2011/7/2616:15:20

るあがヒーローでreoが悪いとか
信じているのは小学生
第一次ピグ戦争(笑)とか
起こして迷惑かけたのだから、
本当の意味での被害者は我々
るあもクラックや不正行為をしているのなら
reo達と同じく加害者
この事件にはヒーローなどいない

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。