ここから本文です

あしたのジョーのホセ・メンドーサVS力石徹が対戦した場合どちらが勝つと思います...

tak********さん

2011/7/2509:43:44

あしたのジョーのホセ・メンドーサVS力石徹が対戦した場合どちらが勝つと思いますか?


またホセ・メンドーサと現実の軽量級最強ボクサーであるリカルド・ロペスが対戦したらどちらが勝つと思いますか?

理由もお願いします。

補足階級の問題が出てくるので力石VSホセは55キロ対決。リカルドVSホセは51キロ対決で減量苦はないものと想定して回答お願いしますm(_ _)m


すいません

閲覧数:
6,130
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2011/7/2914:56:00

ホセ対力石はホセ
ホセ対リカルドもホセ
ホセが全て勝利するでしょう。

理由
ホセは、階級が上の選手とやった時も圧勝してます。しかも相手の両肩を掴んだまま自分は一切攻撃せず防御せず、好きなだけ相手に打たせても大丈夫なほどタフです。従って八回戦止まりの力石にも到底負けるはずがありません。リカルドも同様で、ホセは軽量級ですが、矢吹戦以外の全ての試合を3ラウンド以内でKO勝利しています。判定勝ちは矢吹戦以外ありません。圧倒的強さです。従って全てホセの勝利と予想します。

質問した人からのコメント

2011/7/31 22:26:36

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kmk********さん

2011/7/2510:02:24

階級によります。
バンタム級ならホセ・メンドーサ、フェザー級なら力石徹でしょう。
元々階級が違うので相手に合わせた方が圧倒的に不利です。
階級無視でやりあったら上の階級が有利なので力石徹でしょう。

ホセ・メンドーサとリカルド・ロペスでも結果は上と同じです。
階級ごとで試合をするのは正統な理由があるのです。