ここから本文です

天罰が下って欲しい人がいます

pok********さん

2011/7/2509:56:25

天罰が下って欲しい人がいます

うちのクラスにメッチャ嫌いな人がいます


最初はすごい仲が良くて



愚痴とかその子になら言っていたんです


その子も相談に乗ってくれたし


相談もしてきてくれたし。


でもこの前あたしはその子に裏切られたんです


他の友達に愚痴とか全部ばらされていたんです



その子は私の地位を奪いたかったのか


他の子と仲良くしたくてわたしを使ったのか


わたしはしばらくほかの子といて


この前おとなしくするっていう条件でその子のグループに戻ったんです


それで私が最近おとなしくなって


ある男子に告白されたんです

そしたらその子は



「うちは一生もてんの!?うちもアイツみたいにおとなしくしようかなーあーやっぱ無理ー」

って聞こえるように言ってくるんです


あたしは何をしても生意気なんです



わたしの青春を制限するような

そんな奴天罰が下りますよね??


あたしはその天罰を待っていてもいいですよね???

補足あたしが悪いところもちゃんと

認めていくべきですね

あたしにこんな心があるから

あたしはいつまで経っても

幸せになれないんだと思います

閲覧数:
820
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oni********さん

編集あり2011/7/2511:10:17

<追記>
心なんてどうでもいいんです。誰にも見えないし、そんなものコロコロ変わるんですよ。偽善者も善人も同じなんです。どんな感情があろうとよい行いをすればそれでいいんです。思考は行動前の準備でしかないんですから。
あなたは自分が正しいと思った事を行っていけばいいんです。心は関係ありません。現にグループに戻ったんですよね、それを行動というんです。行動は尊いんです、グズグズしている奴より、他人に陰口をばらす奴より何倍もいい。
幸せじゃないならそうなるように努力すればいいんです、それだけ。幸せになりたい、と「思って」いるだけで幸せになれる人間なんていないんですから。行動が大切なんです。故に世界はありのままなんです。

自分がどうするかだけの人生なんです。
確かにろくな奴じゃありません、でもあなたが幾ら怨んでも嫌ってもそいつは1ミリも動きません。天罰だって下る確信もありません。別に復讐をしてもいいんです、でもそれはかえって自分が悪い方向に進んでいくことになります。
いくら「思って」も駄目なんですから、自分で動くしかありません。それがあなたには出来ています、あなたは自分で道を切り拓いたんですから。そいつは放っておいていいんです、放っておくべきなんです。
自分にはどうにも手のつけようのない人間なんだから冷たい目で見ておけばいいです。
世界はありのままです。自分が動かなければ何も変わらないし自分が動けばその分だけ変わります。他人は関係ありません。
あなたはあなたの生活を充実させてください、天罰なんてどうでもいいですから。

質問した人からのコメント

2011/7/26 09:33:14

ありがとうございます

埼玉県女子です

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2011/7/2514:25:57

天罰が当たりますので、貴女は気にしなくてもいいです。

もう、かかわるのはやめにしましょう。

gan********さん

2011/7/2512:05:53

質問者は学生さんですね? このような行為を社会人または大人の間であった場合嫌がらせの噂をした人はすぐに相手にされなくなります。
ぐっと堪えて下さい。 その人はいずれ誰からも相手にされなくなります。

hvy********さん

2011/7/2510:12:22

待つのは全然いいです。
ただ、人を呪うのは必ず自分に返ってきますので
やめたほうがいいです。

そんな人は本当に天罰が下りますから大丈夫ですよ