ここから本文です

成長期です。肩幅を広くしようと筋トレをしてるんですが(腕立てや軽めのダンベル)...

mon********さん

2011/7/2510:55:33

成長期です。肩幅を広くしようと筋トレをしてるんですが(腕立てや軽めのダンベル)、そのせいで逆に肩の骨格の成長を阻害することは無いのでしょうか?すごく気になるので、教えてください!

閲覧数:
228
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

psy********さん

2011/7/2512:37:30

あのー、成長期が終わるまでは筋肉はつきませんが・・・・。

なお、成長が阻害されることはありません。

質問した人からのコメント

2011/7/26 09:00:30

降参 マジですか。俺、多少筋肉質なのですが、もしかして成長期終わってる…?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2011/7/2516:33:24

腕立て手効果的に肩幅は太くなり肉と思いますが。
ダンベルがあるならサイドレイズ、リアレイズしてください、まだ効果的だと思います