ここから本文です

隣の部屋に親がいるのですが、電話するときに親に聞こえないように話してしまいま...

gan********さん

2011/7/2512:26:13

隣の部屋に親がいるのですが、電話するときに親に聞こえないように話してしまいます。別に聞かれちゃいけないことでもないのですがプライベートを聞かれてるようでいやです。

どうしたらその考えを捨てて普通に話せるようになりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gd0********さん

2011/7/2512:49:51

親御さんに聞かれたくない話であれば、小声や外に出て話すのはとくに変な事ではないと思いますよ。
けど、小声で話す事は親御さんにしたら、「どうして小声?」「聞かれたらまずい話?」と逆に興味と心配をさせるのでは?
時と場合によりますが、夜中でなければ、話し声が普通に聞こえる位で、明るい話題の会話をしてるんだって方が、親御さんも安心すると思います。
話を親御さんに聞かれるのは嫌な時期(年頃)、内容(恋人との会話)等もあるでしょうが、そこまでご自分の気持ちを押し殺してでも、小声で話されるのは逆に苦痛になりますよ。
電話の相手の方も、「なんで小声?」と不信感を持たれる可能性がありますし、勇気を持って一歩づつ少しづつでも、堂々と話されるの事を奨めます。
頑張ってくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pit********さん

2011/7/2513:36:22

親の部屋側の壁でラジオでも音楽でも流せば多少気にならなくなりますよー´`
実家向こうからは話してる内容わかりにくいです。

あややさん

2011/7/2512:34:47

普通には話せないのが普通です。

メールですませましょう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる