ここから本文です

転職って誰しもが経験することなのでしょうか?

bmc********さん

2011/7/2516:56:42

転職って誰しもが経験することなのでしょうか?

転職=マイナスというイメージというのがあります。

補足転職したいのですが、今の仕事をしたくないのです。行きたくない。辞めると分かっていて、職場に出て果たして仕事などできるのでしょうか?仕事へ行くことが精神的なストレスをさらに加速させる。

閲覧数:
442
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ded********さん

2011/7/2517:46:50

企業の大きさにもよりますが、一般論で言えば転職はしない方がいいです。ただ価値観は人それぞれですので、自分の生き方などを含めて自分で決めることになります。ステレオタイイプに、また常識の枠にとらわれて「こうでなければいけない」という考え方は、むしろ自分をダメにすると思います。
で質問者さんの場合、具体的なことがわかりませんが、仕事そのものが合わず、嫌で嫌で苦痛でしかないなら転職も視野に入れた方がいいでしょう。しかしただ単に漠然と「嫌だ」「憂うつだ」という理由なら、一度、心療内科へ行くことをおすすめします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,380,999件)

【一般事務:転職サポート】
  • 株式会社マインズ[EAQ9879]
  • 派遣
  • 時給1,350円〜1,688円
  • 兵庫県宝塚市小林
イーアイデム
正 異業種からの転職歓迎の営業や管理
  • 株式会社テクノスマイル 豊田支店
  • パート・アルバイト
  • 月給21万円〜28万円
  • 愛知県刈谷市
DOMO!NET
転職会議法人営業
  • 株式会社リブセンス
  • 正社員
  • 年収350万円〜799万円
  • 東京都
イーキャリア
40代からの転職に設備工事
  • 有限会社日宏住設
  • 正社員
  • 月給17.3万円〜21.8万円
  • 新潟県三条市
tenichi
転職歓迎・ルート配送10tドライバー
  • 三友物流株式会社 一宮営業所
  • 正社員
  • 月給35万円〜
  • 愛知県一宮市大和町氏永
求人アスコム
転職や復帰希望の保育士さん
  • 宗教法人日本基督教団上三川協会 上三川幼児園
  • 契約社員 正社員
  • 月給15.7万円〜18.8万円
  • 栃木県・その他の勤務地(1)
保育情報どっとこむ
転職コンサルタント【経験者募集 】
  • ティ・アイ・エス株式会社 東京オフィス
  • 正社員
  • 月給28.5万円〜
  • 東京都千代田区
転職ナビ
転職採用コーディネーター
  • 株式会社アイデム
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市西区西本町
マイナビ転職エージェントサーチ
【一般事務】 長期 転職のチャンス 総務経理事務
  • 株式会社テクノ サービス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 長野県佐久市
an(アン)
転職支援コンサルタント
  • マンパワーグループ株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 宮城県仙台市・その他の勤務地(3)
人材ビジネスキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pk0********さん

編集あり2011/7/2517:22:16

ころころ職を変える人もいますし、ずっと同じ仕事を続ける人もいます。

自分に合わないと思ったという理由で職を変えるんですから別にマイナスじゃないですよ。


・補足読みました

今の仕事をしていて精神を病むようでしたら辞めた方がいいのではないでしょうか?
仕事へ行くという事がストレスになるなら根本的な考え方を変えることですかね。

やはり仕事というより趣味の拡大と言いますか。

お金より自分のやりたいことをやるのが一番いいですよ。