ここから本文です

アイスの名前が思い出せない 15年程前に ゴリラのパッケージだったと思います 棒...

oka********さん

2011/7/2521:24:51

アイスの名前が思い出せない

15年程前に
ゴリラのパッケージだったと思います
棒のアイス
周りはソーダ味で歯ごたえはガリガリ系でなく優しい感触
見た目はブルー
中身はクリーミーなチョコです


誰かこのアイスを知ってる方教えて下さい

本当に旨かったんです、もー廃盤になったのかな(/_;)

補足おごりまっせ旨そうですね、パッケージはソーダコングがな感じがかなりします、記憶がごちゃまぜになってるとも考えられますが、確かにあったんです(゚-゚)
まだ諦めたくないよーー(笑)

閲覧数:
3,943
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

編集あり2011/7/2617:21:28

ソーダ、ゴリラ、アイスで調べると、こちらの質問がありました。http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1415234934「ソーダコング」というアイスかもしれません。ただ画像検索で見た限り、中にチョコ等入っていないように見えるので違う可能性も高いですが・・・

【補足について】
なかなか探すのは大変そうですね・・・(^^;)

「ソーダコング」のほうですが、
とりあえず、
カネボウフーズ(※2007年に社名変更。現在はクラシエフーズ)の生産終了品に、
「ソーダコング」の名は見当たらなかったですね・・・
クラシエフーズ生産終了品一覧
http://mwkp.fresheye.com/mb/m.php/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%82...

ソーダ、ゴリラ、アイスで調べると、こちらの質問がありました。http://chie.mobile.yahoo.co...

質問した人からのコメント

2011/8/1 09:36:19

感謝 皆さんありがとうございました、伝説のアイスです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

編集あり2011/7/2812:38:51

それ記憶が混ざってません? 特に昔でソーダ味の中身がチョコなんて斬新な食べ物は存在しないように思われます

ちなみに中がクリーミーなチョコで外がミルク味でパッケージがゴリラの絵のやつは
今も売ってますよ。うちの近くのスーパーとホームセンターにもうってます
同じメーカーので、ソーダ味のやつも売ってたと思います
こちらも売ってますよ。
大体2つ隣り合わせで売ってたりしますが、その2つがごっちゃになってると思いますよ。

ybm********さん

2011/7/2613:33:12

中がチョコ味でゴリラのパッケージなら「おごりまっせ」だと思います。
「おごりまっせ」の画像検索
http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E3...


でも見た目はブルーではないし、ソーダ味でもないので記憶が混ざっちゃってる事はないですか?