ここから本文です

クレーンゲーム『ネオミニ?』についてです。どうしても景品を取る事ができません...

hat********さん

2011/7/2522:50:18

クレーンゲーム『ネオミニ?』についてです。どうしても景品を取る事ができません。
絶対に取りたいのでアドバイスやコツを教えて下さい\(^o^)/

一個のかたまりみたいなのから3本アームがある(『ネオミニ』というらしいんですが…)すいません。よく説明ができませんが。ゲーセンにもありますが、スーパーなどにもあるちょっとしたものです。クレーンゲームに約5000円も投資してしまいました。とてもとても悔しいので絶対に取りたいです。できるだけ細かく『そこを狙う』とか『ここをこうした方がいい』とかアドバイスを下さい

補足補足をします。狙うものはソフトボールくらいの玉で、プラスチック製です。中に鍵が入っていて、その鍵で横にある、棚に鍵をさして景品を手に入れるというものです。しかし、中に重りの小さなスーパーボールが入っています。説明が悪ければ、補足し直しますので、言って下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2011/7/2811:08:13

>できるだけ細かく『そこを狙う』とか『ここをこうした方がいい』とかアドバイスを下さい

そうは言われても、質問文からは機種名以外は何も判らず、情報が少なすぎます。どういった景品を取りたいのか、どんな感じに景品が積まれているのか、等々+書ける限りの情報を補足していただければ、と。

================================

補足、読みました。
それは…ネオミニではなくカリーノではないでしょうか?
http://www.game-sp.com/machine_history.html
それとも本当にネオミニで、それを普通のロッカーと組み合わせて運用しているのかな…。
http://www.knt-com.info/stock/m0470-neo-mini.htm
マシン上部か操作パネルに機種名のロゴがあるはずですので、確認してみて下さい。

カリーノだとすると、それは確率機と言いまして、ある程度以上の額が入った時だけ握力が上がって取れるようになっています。そうじゃない時はどうやっても取れません。その額は店側で設定可能で、上限は5万円くらいだとか。この台だとすると、コインを入れまくる以外に手はありません。
本当にネオミニだとすると…ロッカー内の景品が高額な物だとすれば、さらに厳しいかも知れません。確率機と異なり、アームの握力を自動で変更する機能が無く、まかり間違って簡単に取られると店は大損なので、絶対に取れない設定になっている可能性があります。

ですので、アドバイスとしては、カリーノだとすれば、「運を味方に付けましょう。」ですね。他の人がプレイして設定額に達していれば容易に取れますので。
確率機でないなら、やめといた方が無難だと思います。

なお、鍵を取ってロッカーを開ける等々ではない、普通に景品自体を獲得する形式であれば、ネオミニは他のクレーンゲーム機と同等に景品が取れるマシンですので、安心してプレイして下さい。

私がもし質問者様の立場なら、
>中に鍵が入っていて、その鍵で横にある、棚に鍵をさして景品を手に入れる
という時点で論外ですので、機種に関わらずプレイしません。
>クレーンゲームに約5000円も投資してしまいました。
>とてもとても悔しいので絶対に取りたいです。
というのは判らなくはないですが、それこそ完璧に商売人の思うツボです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fin********さん

2011/7/2717:28:46

筺体が「ネオミニ」であれば、設定されたアームの強さ以上になりませんので、設置している運営者が設定を変えない限り景品は取れないと思います。

カリーノでしたら、上限額が設定されてますので、あらかじめ設定してある金額に達するとアームが強くなって取れるようになります。

この手のタイプは、蓄積されたゲーム回数ですので、「運」がよければ取れるということです。
※わかりやすくいうと、例えば200回プレイされたらアームが強くなる!ということです。

スーパーや書店の隅に設置してあって、なおかつ景品がゲーム機などの高額景品だった場合は間違いなく
上記のような仕様になってるはずです。

一応は商売ですので、儲からない商売はしないので、景品の値段以上投資しないと取れないということです。
(当然、場所代や維持費、集金などの人件費などの費用も上乗せされますから、景品の金額の倍ぐらいが目安になると思います。)

mei********さん

編集あり2011/7/2715:55:15

ネオミニは、揺れが激しいため、狙いがつけにくいですねぇ。

中心をつかめればGETできるはずですが、店側が、設定を弱くしている可能性も考えられますので、ちゅういしてください。

クレーンが、自分がボタンをはなして、しっかりとまるなら、そのままやってみて、はやかったり、遅かったりした場合は、その分を調整してください。

ネオミニは、アームを見るよりは、本体をよくみてやると、やりやすいです

補足について・・・

ほかの方が回答してくれているように、それが、ネオミニではないのなら、いくらプロでも取ることは不可能だとおもいます。

確率機は、運がよければ、取ることもできますが、一定の金額を入れないとアームが強くならないため、いくらやってもおちてしまうとおもいます。

横の棚の中などにはいっているのが、WiiやPSPなら、おそらく、確率機の可能性がたかいとおもいます。

あまり深入りしないほうがいいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる