ここから本文です

コストコで「ホテル使用バスタオル6枚組」を購入したんですが、繰り返し洗濯しても...

sha********さん

2011/7/2523:11:32

コストコで「ホテル使用バスタオル6枚組」を購入したんですが、繰り返し洗濯しても毛羽が取れなくて、お風呂上がりに顔や身体にタオルの毛羽が着いて気持ちが悪いんです。 洗濯方法解決方法あったら教えて下さい。

閲覧数:
9,776
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2011/7/2523:54:21

繰り返し洗濯しても毛羽がでるのはいつまでも出ます。 処置なしです。
「ホテル仕様」ですよね? ホテルでの使用済みタオルではないですよね?^^

うちでは楽天の太陽セランドと言う所のホテル仕様のタオルを10枚セットで1300円で買ったのがありますが、ほとんど毛羽が出ないし、丈夫で使い易いので重宝してます。 1枚140円で売ってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2011/7/2610:37:22

そういうタオルなら、気休めにしかならないかもしれませんが、柔軟剤を使うの止めてみてください。
柔軟剤は繊維をコーティングするために、表面の滑りが良くなって、毛羽が落ちやすくなりますよ。
だから下ろしてまもないタオルには、柔軟剤を使わない方が良いそうです。

ずっと洗濯しても毛羽が出るのなら、柔軟剤を入れない方が、タオル使用中の毛羽落ちは減るかもしれません。

干すときにはタオルを10回以上バサバサと振れば、仕上がりがふんわりします。

kob********さん

2011/7/2610:05:34

どこのホテルなんでしょうね?

そのタオル6枚だけを、何度か洗濯してみてはいかがでしょうか?
毛羽を出しきっちゃう・・・