加藤浩次の奥さん、旦那に意見しないんでしょうか?

補足

別に、加藤家や亭主関白を否定している訳ではないと言ってるんですが。 普通に亭主関白な家ってどんな感じなのかを教えて下さい。

男性アイドル7,769閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

3

3人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

私は女性の気持ちはわかりませんが、たぶん亭主関白なほうだと思います。 うちはほぼ毎日外食ですね。朝は家で食べます。小さいときからしっかりとした味覚をつけることは大切です。和食・中華・フレンチ・イタリアン等々・・・小さい時にジャンクフードや適当なファミレスで食べさせることのがよっぽど教育上よくないと考えています。 そしてご質問の亭主関白の家ってそれぞれ違うと思いますが、私は毎月生活費30万渡してます。そのた、光熱費・外食すべて私が払います。パートに行きたければ行けばいいし、友達と遊びに行きたければ行けばいいです。とくだんストレスないと思っていますよ。(私が思っているだけかも・・・)

1

うちも、外食の時はだいたい、旦那の希望の所に行きます。 自分は、平日などに友人達と行きたい所に行けるので。 食事等は、やっぱり美味しい所でしたいので、余裕で払える収入があるので別に、子供連れで高級焼き肉でも良いと思います。 子供達は、食べ飽きちゃってるみたいだから、自分達が大きくなっても行かないかもしれませんよ。

1人がナイス!しています

2

毎週高級焼き肉屋で何が悪いんだ? それだけの稼ぎがある旦那ってことだろ? 逆にカカア天下の家のパート・・・ってことは『旦那の稼ぎが悪い』からだ。 亭主関白って、 実績がなけりゃあ成り立たないんだよ。 稼ぎもないロクデナシが亭主関白って・・・ただの役立たずじゃねえか・・・ 亭主関白=亭主を上手にコントロールしてしっかり稼がせることが出来る賢い嫁ってこと。

2人がナイス!しています

0

うちも、亭主関白で、自営なんですが私は全く仕事にノータッチの専業主婦です。 うちは、亭主関白でやってきていますが幸せですよ。 加藤浩次の奥さんがどうとかは、分かりませんが、文句を言わないのは、それだけご主人が家族に不自由させていないといった部分もあるのではないでしょうか? イコール稼ぎが十分なので文句を言う必要がないとか・・・ 教育費だって、しっかり奥さんは考えているだろうしその上で言わないのは、家族が不自由しないだけご主人の稼ぎがあるということではないでしょうか? また、専業主婦の奥さんが旦那さんのいいなり・・・というわけではなく、その家はそれで上手くまわるんじゃないかな? 実は、奥さんいいなりではなく、文句を口にしないだけ。口に出すのは簡単なことですが、逆に男のやる気をつぶすこともあるので・・・ うちは、亭主関白ですがその分お金に不自由させないように意地で頑張っている部分も知っているのでそれでいいと思っています。 亭主関白って、奥さんがしんどいばかりのイメージがあるようですが、奥さんよりも亭主関白を維持させようとする旦那さんの方が実はキツイと思いますよ。 意地がなければ、亭主関白なんてできませんから・・・・ 文句を言わせないくらい稼いでこなきゃいけないし、奥さんの稼ぎをあてにするなんて甘っちょろいこと出来ないんですから・・・・ 奥さんの稼ぎをあてにして、家事育児に嫌々向かう主人の姿は逆に見たくないですね^^; それぞれ、求めるものが皆さん違うように色んなご家庭があっていいんだと思います。 そのご家庭で納得できていればそれで十分なんだと思いますよ^^

0

こんばんは。 そのテレビは見てないのですが、 我が家は家計を旦那が握り、私は専業主婦(1歳半の娘がいます)です。 更に我が家は11歳差です(もちろん、旦那が上)。 私の場合はですけど、意見は言います。 喧嘩は私から折れたことはないです。 お金のことは任せてるので、私の見える範囲で贅沢をしていても特に口は出しません。 信用しているからです。 あと、やっぱり楽だというのはあります。 決めるのもお金計算するのも旦那ですからね(笑) たまに私の決めたことにも付き合ってくれますし(^_^) これから先、子供に対して目に余る贅沢をさせたら注意します。 それぞれの家庭のうまい形があるのだと思いますよ(^_^)