ここから本文です

遊戯王初心者のものです。

dat********さん

2011/7/2600:01:13

遊戯王初心者のものです。

最近ゴールドレアというものが出回っていますが、これはあまり価値がないのでしょうか?

もし価値的にいうとレアリディはどの辺にくるのでしょうか?
例えばスーパーレアとウルトラレアの間とか…。

閲覧数:
250
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ytd********さん

2011/7/2600:17:57

ゴールドレアでも、価値のあるものはあります。
日本でのゴールドレアのあたるパックはGOLD SERIESと呼ばれます。
(例外としてVジャンプの付録でゴールドレア仕様の大天使クリスティアがあります)
ゴールドシリーズは1箱10パックで1パック7枚入り。
ノーマル5枚とゴールドレア2枚入ってます。
ゴールドレア自体は1パック買えば必ず2枚は入っているので、
ゴールドレア仕様のカード自体は流通が多いですが、
例外があります。

このゴールドレアにも、珍しいものがあり、
1箱買っても封入率操作なされているので、確実に当たる訳ではないです。

その珍しいゴールドレアが、
2009年版(絶版)
ダンディライオン、氷結界の龍ブリューナク
2010年版(探せば在庫あり)
マジシャンズ・ヴァルキリア、神獣王バルバロス
2011年版
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
氷結界の龍トリシューラ

これらなら1000円前後もしくは2000円以上はする代物です。

質問した人からのコメント

2011/7/28 17:29:30

皆さん、たくさんの回答本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oru********さん

2011/7/2600:17:55

うーん( ̄~ ̄;)

コールドレアは、他のスーパーレアやウルトラレアと一緒に入っているわけではありませんので何とも言えませんが、

同じ種類のカード種類で他の物と比べると手に入りにくい方が価値が高く
例で「聖なるバリヤーミラーフォースのコールドよりスーパーレアやウルトラレアの方がネットオークションや店売るときの値段が高くなりますね」

結論、手に入りにくい方が価値として高くなります。
コールドレアの方が見た目的には高く感じますけどね。

hi_********さん

2011/7/2600:17:44

基本的にレアと変わらない程度です
ただしウルトラ以上の価値があるものもあります