ここから本文です

ガタケットのサークル参加について。アニメイトに置いてあったガタケット参加申込...

kan********さん

2011/7/2600:09:34

ガタケットのサークル参加について。アニメイトに置いてあったガタケット参加申込書を読んだのですが解らない点があるので、 サークル参加されたことがある方にお答えお願いしますm(__)m

東京などで行われたオンリーイベントにサークル参加したことがあるのですが、その時の参加条件に「同人誌を一冊以上だしていること」とありました。ガタケットでは条件はないのでしょうか?
当方はリボーンのグッズサークルです。
あと、ガタケットでリボーンのサークルさんはまだ沢山いらっしゃりますか?
お分かりになられる方、お答えよろしくお願いいたします(^人^)

閲覧数:
392
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2011/7/2920:09:19

オンライン参加申込の申込詳細には、

●コスプレの着替え・荷物置場の目的のみでサークル参加することはできません。
サークル参加条件として必ず同人誌や便せんグッズ等の頒布を目的とすることが
伴います。

とあり、何らかの同人的な頒布物があれば問題ありません。

先日のガタケに参加してきましたが、ジャンルに関しては物凄く細かいです。
一番目立っていたのがアクセサリー系のサークルで、あとは新旧取り混ぜて色々な
ジャンルが入り混じっている状態で、何かのジャンルが突出して大勢を占めている
ような感じではありません。
それこぞ自分の所だけだとしても参加するんだ、位の意気込みがないと厳しいかも
しれません。

ガタケHPの『参加サークルリスト』を見ると、サークルのジャンルも記載されています
ので、そちらを参考にすると概要が掴めると思います。

質問した人からのコメント

2011/7/29 23:24:09

成功 アドバイスありがとうございます(^0^)/参考にしたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

2011/7/2609:10:35

同人誌を1冊以上、というのはオンリーイベントでは
珍しくない条件です。
グッズしかないサークルではなく、同人誌サークルの参加を求めて。

でもオールジャンルイベント、しかも地方のイベントは
グッズサークルの数は多いです。
ですから、リボーンのグッズサークルとしての参加は可能ですよ。

ガタケットはもう十数年出ていませんので
リボーンサークルの数についてはわかりません。