ここから本文です

ダイキンエアコンの型番がわかりません。説明書も見当たりません。 2006年くらい...

cbr********さん

2011/7/2600:12:45

ダイキンエアコンの型番がわかりません。説明書も見当たりません。
2006年くらいに購入したものです。
うるるとさららで、ストリーマ機能がない時代のものです。
室内機下部にあるらしいのですが見当たりません。

閲覧数:
11,552
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2011/7/2606:11:50

5年位前の機種でしたら室内機、室外機供に向かって右側面に記載のシールが貼ってあります。量販店で購入なら室内機はAN~始まる型番、街の電気屋さんやハウスメーカーの住設機はF~始まる型番です。

質問した人からのコメント

2011/7/31 22:40:51

右側がぴったり壁についていたのでわかりませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2011/7/3114:34:01

室内機の側面か下側、あるいは室外機の側面にシールが貼ってありませんか?
どちらか一方が分かれば、ダイキンコンタクトセンター(0120-88-1081)で教えてくれると思いますよ。

2006年のうるるとさららであれば、RシリーズのG型かH型かと思います。
量販店で購入されたのであれば、「AN…」(エディオングループの場合は「ATR…」が室内機、
「AR…」(エディオングループの場合は「ARR…」が室外機のはずです。

har********さん

2011/7/2603:58:39

室外機も見て下さい
こちらにも型番記載あります

kyu********さん

2011/7/2600:17:25

下部にないときは、側面にないですか。
壁とかに接近して取り付けていると見にくい場合があるので、鏡や懐中電灯で探します。