ここから本文です

yahoo! JAPAN ID 利用停止

kao********さん

2011/7/2612:24:01

yahoo! JAPAN ID 利用停止

ヤフージャパンのIDが利用停止になってしまいました。
ですが、知恵袋などは利用できて、利用できないのは、メールのみです。
再をログインしてみると、
このyahoo! JAPAN ID は利用停止になっております。
お客様ご自身でYahoo! JAPAN IDを削除されたか、もしくは、Yahoo! JAPAN利用規約にもとづき、以下の理由で、当該ユーザーの登録IDとパスワードの削除、およびサービスの利用禁止をさせていただいております。

(a) ユーザーがYahoo! JAPAN利用規約の定める内容に違反したと判断されるとき。
(b) ユーザーがほかのユーザーや団体、およびYahoo! JAPANの権利を侵害したと判断されるとき。

別のIDでYahoo! JAPANをご利用される場合は、Yahoo! JAPANトップページからログインしてください。

とでてしまいます。
もちろん、自分で削除はしていませんし、
利用規約に反することをしたつもりもありません。
今日の朝まではメールサービスを利用できたのですが・・・。
復活はできるのでしょうか?よろしくお願いします。

閲覧数:
6,603
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ais********さん

2011/7/2614:34:43

http://denikero.com/riyouteishi.htm
利用停止になる原因のほとんどが、 「ガイドライン」に違反した場合です。違反商品の申告からや、偽物の出品や入札価格の操作、評価に相手の個人情報を記入するなどの故意的なガイドライン違反なら利用停止は当然ですが、知らず知らずのうちに違反を犯してしまっているケースも多いです。

----------と、なっていますが!・・心当たりはありませんか?--------------

それ以外でも、同じような質問が・・・
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1431147629

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dou********さん

2011/7/2823:26:23

こんばんは、お気持ち察します。
利用できないのはメールだけですよね。
いつの間にか何かをしたのかどうかはわかりませんが、そうなったら何度、どんなに気持ちを込めたメールをYAHOO側に送っても、定型文が帰ってくるだけで時間の無駄です。
メールはこれからはメールソフトを使用して常にそちらに転送できるようにしておいたほうがいいですよ。
オークションのIDが朝起きたら消されていて、すべての品が取り消しになったという悲惨な人よりましですよ。
がんばれ!