ここから本文です

至急!会社敬語(社長とかじゃなく先輩)に直してください!お願いです! 「という...

est********さん

2011/7/2613:05:03

至急!会社敬語(社長とかじゃなく先輩)に直してください!お願いです! 「ということは、事務に認められないとセミナーは受けられないという意味ですか?

事務の話では、『認定条件はまだ話中で決まってない段階だが、あなたの条件じゃおそらくだめだなので、事務としては対応しない。上司に直接言って。人によっては助けてくれるから。』ということだったのでお願いした所存です。(前回のメールでいまいち伝わらなかった)あなたが事務に認められた場合だけ、セミナーを行うのなら、辞退します。だけど、なんか助けていただけないでしょうか?



敬語 敬語 敬語 教えて下さい

閲覧数:
1,265
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

in8********さん

2011/7/2617:44:05

私が受講を希望しております先のセミナーの件ですが、事務方からは受講の認定条件は未確定ではあるとしながらも私の場合は受講条件を満たすのは難しいだろうとの回答を得ております。
ただ、上司である○○さんのご意見を戴ければ受講可能の余地がないこともないらしいのです。

つきましては私の受講に際して○○さんのお力添えを戴けないものかとお願いをする所存です。
誠に手前勝手であることは重々承知しておりますが、何卒宜しくお取り計らい戴けますようお願いいたします。



みたいな感じではいかがでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iit********さん

2011/7/2613:22:50

失礼ながら、敬語云々の前に、日本語、特に文章構成を勉強し直された方がよいと思います

話の全体像も見えないし、どこからどこまでを直すのかもわからないですね

「はあるのに、」がありません、話の区切りが見えません

私が知らないだけかもしれませんが、「会社敬語」なる言葉は世間一般に通用する言葉なんですか?