ここから本文です

常軌を逸してる←この言葉の読み方と意味を教えてください。

ztvnakagawaさん

2011/7/2620:30:18

常軌を逸してる←この言葉の読み方と意味を教えてください。

閲覧数:
7,393
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sasarindo5さん

2011/7/2620:36:52

常軌(じょうき)を逸(いっ)・する

意味 = 普通と違った、常識外れの言動をとる。「―・した振る舞い」

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/7/2620:43:14

じょうきをいっしている

通常のやり方 常道から、外れている。

2011/7/2620:32:28

じょうきをいっしている
と読みます。

簡単にいうと、「普通じゃない」とか「異常である」とかそんな意味です。