ここから本文です

インドネシアのホテルをbooking.comとvenere.comとhotels.comとエクスペディアのど...

penycriさん

2011/7/2621:50:15

インドネシアのホテルをbooking.comとvenere.comとhotels.comとエクスペディアのどれか1つで予約しようと思ってます。
どの予約サイトが良いのか悩んでいます。 一番良くてお勧めなのはどれでしょうか?

このうちの四つの中でどれか1つでも使ったことがある人で、これはお勧め、これはやめた方が良いと言うのがあれば体験談を元に教えてください。

補足海外のホテルを予約サイトで予約したことがなくて初めてのことなので予約したのにホテルに着いたら予約されてないなんてことになったら困るなあと不安と心配になったので質問しました。
宿泊しようと思っているホテルはすでに決めてあります。1泊30万RPのホテルです。

閲覧数:
939
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piroron_ponさん

編集あり2011/7/2721:54:14

単に値段とご自身の条件を全てのサイトで比較すればいいだけです。
安くて一番条件に合ったサイトを利用すればいいのでは?

ご質問者様の予算や好み、条件などが全く分からないので、どこがいいとは言えません。

補足読みました。
ご心配の件は、正直上記全てのネット旅行会社でも起こりえる事です。大半は単にホテルと客をネット上で検索しやすく繫げているだけで、予約に関する責任を十分に果たせるとは言いがたいと思います。
なので、ネット上しか存在しない旅行会社は最終確認や現地でのトラブルを自己解決できる語学力と気力のある人が利用する方が面倒なことにならずに済むと思います。

実際、私も何度も利用した事がありますが、変更等はいつも直接ホテルに連絡してました。

ホテルに着いたら予約がされていない、といったトラブルを避けたく、また万一そうなった場合に対応できないと思われるなら、少々高くても店舗のある旅行会社を利用しましょう。そうすれば旅行会社の現地係員などが対応してくれます。安物買いの銭失いにならないためにも。

ちなみに私は「予約がなかった」なんて事はありませんでしたが、友人では数名いましたよ。予約完了のメールの英文を印刷した物を見せて、ホテルのフロントと掛け合って、向こうに確認させて、向こうの間違いだと証明させた人もいました。それが出来るのであれば、上記の会社でも利用しても大丈夫だと思います。

質問した人からのコメント

2011/7/31 21:35:58

何の参考にもならない回答にもなっていない偉そうなan_undercover_investigation_wwなんかよりもpiroron_ponさんの回答の方が親切ていねいで分かりやすく、とても参考になりました 。
piroron_ponさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/7/2622:10:46

いや、レートと宿泊条件、そしてキャンセルポリシーを比較すればいーんじゃないか?同じホテルの場合の話だが…。その前に仕組みは理解しているか?大丈夫か?AP、BFX、B&Bとか分かるか?分からないなら予約する前に勉強が必要だ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。