ここから本文です

今まで行ったキャンプ場で2度と行きたくない最悪だったキャンプ場はどんなところ...

rashou_hyuoさん

2011/7/2622:02:23

今まで行ったキャンプ場で2度と行きたくない最悪だったキャンプ場はどんなところでしたか?

自分は、

ただ暑いだけで川も何もない、遊ぶ所もない、虫が非常に多い、トイレが汚い、夜のトイレが遠くて怖い、客がほとんどいない
夜中に変な泣き声が響いてる(これはある程度OK)。

耐えれなかったのがただ暑くて虫が多くて(あぶとかハチとか)快適な要素が何もなかったことです。

閲覧数:
34,476
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/7/2715:56:54

ソロキャンプツーリングの時に寄ってしまった、、完全にお役所仕事な
キャンプ場ですね。あえて場所は書きません。
5時には管理人含めだれもいなくなる。(その時はハイシーズン。
チェックインが5時少し回ると報告済み、実際ついたのは5時5分w)
まあ、100歩譲って、それはいい。遅れたこっちも悪いし。でも・・・・

ゲートも完全閉鎖、つまり入りたくても入れない、出たくても出られない。
実際チェックインしてた他の家族も出られなくて困ってました。

そして緊急連絡先に電話してもだれも出ない。

私は野宿にも慣れてますからダメージは少なかったですけど、キャンプ
場でこの対応はないだろうと思いましたね。
ファミリーキャンパーの方々は困惑、憤慨してましたからね。
一応フリーサイトもあるオートキャンプ場で、市が整備してたはずのところ
なんですが(看板にそう書いてあった)管理人がお役人だったんですね。

緊急事態や事故があったらどうするつもりだったんだろう?
ちなみに管理棟(まあ、これはわかるが)や緊急避難として使われるであ
ろう小屋(?)も完全施錠。屋根つきの施設はトイレと炊事場のみ解放
されてました。
違う意味で「非常に危険」なキャンプ場でした。
数年前の話です。

質問した人からのコメント

2011/8/1 20:59:08

一安心 そんな酷いキャンプ場もあるんですね。

皆さん、色んな体験されてますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imyysmさん

2011/7/2712:36:27

山間地のフリーサイト、子供たちが遊ぶ遊具もあるし施設内に温泉もあり、職員の方がこまめに掃除してくれてきれい・・・
な筈だったキャンプ場。

他の利用者のマナーの悪さに閉口しました。
「足は(設置のホースを使って)下で洗いましょう」と書いてあるにもかかわらず食材を洗う流しで洗う人。
生ごみが流れないよう水切り袋の上で食器を洗っていたら少し(1~2分)離れた間によそのゴミ(手羽先の骨等)が勝手に入れられていた。
トイレ(大きい方)流していない。
温泉では子供が濡れたまま脱衣所を走り回っている。
等など・・・

たまたまその時だけかと思い翌シーズン行ってみましたが同じような状況。
もう2度といきません。

2011/7/2712:20:02

両国橋キャンプ場ですね。

夏にバイクで行った時、テント張りは自分だけで
後はデイキャンや学生のコテージ泊まりでいっぱいという状況。

案内されたサイトは駐車場の一番奥!
「ここくらいしか空いてないんで。。。」と。
予約してたのに意味ないじゃん。

河原の方は学生達が川に飛び込んだり
夜は騒いだりしてて五月蝿かった・・・

もう行くことはないと思います。

2011/7/2709:21:40

秋元湖キャンプ場です。
ある意味ワイルド系キャンプ場でした。「水場は湧水で雨が降ると出なくなります」と言われたり、トイレは扉が閉まらない…野生の猿に囲まれる!等々なかなか出来ないサバイバル体験をして来ました。
くれぐれも女性の方はやめた方がいいです。
ただ天気が良ければ裏磐梯が綺麗に見えるロケーション抜群な所なので、無料キャンプ場なら許せるかもしれないですね。
あの設備であの金額は高いです!

zfa175a3さん

2011/7/2622:32:31

疑いたくはなかったのですが、、、


役場から委託された管理人さん(近くで食料品店を営んでいる、ここが味噌です)のキャンプ場で、私たち息子3人でキャンプしたときのことです。

入場の際に、翌日の16時までいてもいいか確認して、オッケーをもらったのです。
が、あからさまに翌日、さっさとかえってほしいそぶりをみせられたこと。

同じキャンプ場で、間違いなくうちら家族しか利用者がおらず、残りは管理人さんだけ。
サイトから離れて、遊んで戻ってくるたびに、食料がつぎつぎとなくなったこと???
朝起きると、パンとカップめんが1つづつ。
お昼に戻ってくると、また同じ内容でなくなっていました。

頭にきたので、ぎりぎりまで遊び倒しました。

息子たちには、ガマンする・みんなで分けるという勉強が出来てよかったですけどね。

boy227rsさん

2011/7/2622:05:12

ビリーズブートキャンプです。

40代のおじさんには、つらいだけでした。
3日後に筋肉痛になっちゃって、余計に歳を感じたしね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。