ここから本文です

フォーデイズとか言うマルチまがいの健康食品について教えてください。 当方の84...

jm3jglさん

2011/7/2622:53:31

フォーデイズとか言うマルチまがいの健康食品について教えてください。
当方の84才の親父に、健康に良いとかで核酸シロップとかを、大量に送ってきます。

パンフレットに、一日20ccの飲用で良いと書かれているにも関わらず、ひと月に720ccボトルを4本も送ってきています。
あの年寄りも、健康を考えてサプリをとり始めたんだと最初はおもっていましたが、先日請求書を見てボトル1本9000円に驚き、
親父に詳しく聞いたところ、知り合いの夫婦に進められるがまま、なんと3年近く買わされていたとの事。
もうろくしてきているので、断りもせず、月36000円を自動引き落としされ続けていました。
で、先日私が直接「フォーデイズ」とかに電話を掛け、キャンセルの旨申し出ると、キャンセル用のファックス用紙が届き、それで申し込むように言われ、ファックスしたにも関わらず(私はこの時点で、この件は済んだものと思っていましたが、1ヶ月近く経った今)いつも通り36000円を引き落とし、商品を発送してきていたとの事。
キャンセル理由に、「年寄りが飲みきれない料を無理売りする態度に不審を抱いた云々」と書き込んでいたためか、売り込んだ当事者が1本少なくしたのでとかいって9000円だけ返金している様子です。
親父の部屋を調べてみたら、封の切ってない新品のボトルが20数本置きっぱなしで、さすがに頭に来たので、売り込んできている夫婦に電話したんですが、一向につながらない状態です。
ここで皆さんにお伺いしたいんですが、「フォーデイズ」なるものの実態は、どのようなものか?
このように年寄りを丸め込み、イカサマ商売を続ける詐欺集団なのか?
色々とお聞かせください。
私はもちろん、明朝「フォーデイズ」とやらに、やさしくお電話してみるつもりです。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
183,038
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2011/7/2706:49:21

色々怪しげな情報が流れてます。(電話する前にお読み下さい)
http://unkar.org/r/supplement/1155729003
http://www.a902.net/bbs/qa/150277.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3478246.html
ここに相談してください、↓
国民生活センター・・・http://www.kokusen.go.jp/
消費者相談センター・・・http://www.shousen.org/akutoku/index.html

適切な「アドバイス」が有ると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「フォーデイズ 評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moriani503さん

2011/7/2623:06:38

「フォーデイズ」なるものの実態は、検索ワードを入力すると、フォーデイズ 被害、フォーデイズ 苦情、フォーデイズマルチ、フォーデイズ 評判、フォーデイズ 効果の順に羅列されます。
明朝「フォーデイズ」とやらに、やさしくお電話してもクレーム対策マニュアルで体よくまかれます。契約解除のFAXは、迷惑メールの登録解除通知の様なトラップです。
契約解除については、明朝一番に在住市町村の消費生活センターに相談連絡、アポイントメントを入れ、契約された父上と同伴のもと窓口に赴きましょう。悪意をもった業者なので事は急を要します。消費生活センター担当者は、無料で契約解除、返品返金等、下手な弁護士より積極的に介入してくれます。おそらく在住市町村内でも同様の被害相談があり在住市町村の消費生活センターにおいても「フォーデイズ」に対するブラックリストができているかもしれません。