ここから本文です

セックスへの嫌悪感 小さい頃(小学校中学年)、たまたま夜遅くに起きてトイレ...

nsm********さん

2011/7/2700:30:34

セックスへの嫌悪感

小さい頃(小学校中学年)、たまたま夜遅くに起きてトイレに行く時、 親がセックスしているのを聞いてしまいました(田舎で家は大きく部屋と部屋も結構離れてますが……多分母親の声が)
その当時はよくわからなかったんですが、成長していくと自ずとそれが何だったのか理解でき、知らない時も、本能的にいけないこと、気持ち悪いものと感じました。
もともと友達がつけたものすらに口をつけるのに抵抗がある潔癖症や、あまり恋愛に興味もわかない(むしろ男に興味がない)からか、どうしてもセックスに蔑んだ気持ちしかもてません。実家にいた頃、たまたま入った弟の部屋でエロ本を見たり、今一緒に暮らしてる妹と彼氏の最中に立ちあってしまったり、また友人が簡単におろしたことがあったりしたこともあり、どうしても気持ち悪くてたまりません。けれど、ひとりエッチはします。
リアルな生活では、あまり受け入れてもらえない気持ちなので、適当にあわせてます。
親が彼氏作らんの? 結婚は?とか聞いてきて、結婚はともかく彼氏は作らなくてはいけないのか?と、真剣に問いたくなります。
こういうの、誰に相談したらいいのでしょう?
私みたいな方はいらっしゃるのでしょうか。
何でもいいので、お話を聞きたいです。

よろしくお願いします。


ちなみに私は現在23歳で、彼氏は一度もいませんでした。
けれど一度だけ、好きだと思った人はいました。
でも考えたら、キスやセックスとかは嫌だなあ、と……。

補足別にいいわけではないんですが………

閲覧数:
2,971
回答数:
12
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abo********さん

2011/7/3016:23:09

そういう女のコが以前知り合いにいました。
ボクのことを好きだと言ってくれましたが、抱きしめられるのも怖いというか嫌だというか。
その時は彼女がいなかったのでボクも本気でつき合ってそれを治そうかとも思いましたが、数ヶ月しても全く進歩せず手を引きました。
人それぞれですからキスもセックスも男との肌の触れ合いのない人生もありだと思いますよ。
だからといって、キスもセックスもしないような男性も安易に選ばないでください。
プラトニックラブな紳士もおられるでしょうが、質問者様に興味がないという可能性もありますから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gro********さん

2011/7/3110:39:40

潔癖なのは仕方ない。
私も以前はそうでした。
今年21になります。今はセックスはあまりしたいとは思わないけど、彼氏には抱いてほしいです。まだ一度もしてません。
身体の関係なしでも一緒にいたい、好きだと言ってくれる人はいると思います。
やりたいだけの人は愛情あんのかって私は思います。
恋愛は強制じゃないし結婚するもしないもあなたが自由に決めていいんだから、そんなに心配することないですよ。
まぁ、私も早く嫁にもらってくれる人見つけな。って親に言われます。彼氏のことは話してないので。

結婚が幸せとは限らないし、恋愛しなくても生きてはいけると思います。
ま、あなたも私も親のそういう行為の結果生まれて来たんだし、すべてを毛嫌いしていたら人間はいなくなってしまいますよ。無理することはないけどね。

hkb********さん

編集あり2011/7/2806:43:20

私も小学生の時、数回、親がしてるのを見てしまいました(笑)

その前後に、同級生の男の子に体を触られたことがあり、それから男性やセックスに対して嫌悪感がありました。

好きな人が出来てもキスやセックスは考えられませんでした。

彼氏が出来たのは22歳。
なんとなくで付き合いました。
付き合ってるうちに大好きになりましたが、手を繋いだりハグされるのは良いけど、それ以上はなかなか出来ず…。
でも彼は「したい」と言いつつ私の心の準備が出来るまで我慢してくれたので、私も我慢というか(笑)、頑張ってみようと思うことが出来ました。
一度してみると、今までの考えが逆転して「なんか難しく考えてたんだな」と思えるようになりましたよ。

まずはキスやセックスのことは考えずに付き合い、愛を育んで、出来るならぽーんと飛び込んでみては如何でしょうか。
案ずるより産むが易しって言葉もありますし。

嫌なら拒否しても良いんですから、リラックスして、まずは恋を探してみては…。
無理やり恋しろとは言いませんが、力を抜いて、探す気持ちになることって大切なんじゃないかなと。

いきなり迫られたりしないよう、セックスに対して苦手意識があることは、お付き合いする人が出来たら伝えたほうが良いと思います。

私も妹がいますが…。
さすがにエッチは目撃したことないですが、彼氏といるときの「女っぽい声」に嫌悪感があったこともあります。
自分も男に対してああなるのかなって…。
恋をして自分が変わっちゃうような気がして、怖かったのかも知れません。
今思うと、その頃の自分はまだ子どもでいたかったんだろうなと思います。

あと、ひとりエッチするとき、どんな想像してますか?
想像相手を男性(マンガでも)にしてイメトレするとかどうでしょう。
私は以前BLにハマったことがあるのですが、それで男性の体に慣れたのが良かったのかも…と思います(笑)

mi_********さん

2011/7/2721:08:51

とりあえず好きな人ができたらキスやセックスなど考えず 普通に恋するところからはじめてみては?つきあえてから 彼氏に話して待ってもらうなどして 少しずつ少しずつ進めばいいと思います。 好きな人となら 少し触れてみたい 手をつなぎたいって思えるようになるんじゃないかな。

sas********さん

2011/7/2719:15:56

23歳に成っても嫌悪感は消えませんか。

セックスと云う行為を、理解しようとする努力も大切ですよ。

人間にしても動物にしても、自然な行為なのです。

貴女が恋愛をする事で、身体の関係に成る事で、結婚をする事で、出産する事で、全ては理解出来るでしょう。

その行為で貴女が授かり、其処に居るのです、兄弟にしても同じ事です。

ただ、人間には3代欲の一つ、性欲が有ります、そして、この行為が有る事で、夫婦のコミニュケーションが取れる、大切な行為だと云う事を分かって頂けたら嬉しく思います。

もし、この行為が途切れるような事が有れば、セックスレスにと成り、夫婦の関係が崩れてしまう事も有ります。

女性は、好きな人に抱かれる事で、安心感、幸せ感、満足感にし垂れます。

しかし、途切れる事で、不平不満に、愚痴に、ストレスにと変わるのですよ。

ですから、何時までも引きずらず、理解して上げて下さい、お願いします。

ark********さん

2011/7/2700:51:49

お気持ち、すごくよく分かります。
私の場合、エロ漫画は好きなんですけど、エロ本やAVは気持ち悪くて耐えられません(笑)
過去に彼氏が居たこともあるのですが、
向こうが露骨にエッチしたいって空気を醸し出してきたときに、
どうしても気持ち悪くて耐えられなくて、別れてしまいました。
そのとき21歳でした。

セックスに嫌悪感を覚えるのは、思春期の子供みたいだなと思うのですが、
それで毎日の生活に困っているわけではないので、嫌なものは嫌なままで良いかなと思ってます。
そのうち素敵な人が現れて、嫌じゃなくなるかもしれませんし。
あまり大声で「気持ち悪い!」って言わなければ特に問題ないと思いますよ。