ここから本文です

好きな人に彼女がいました…。平静を装うべきてしょうか? 誰にも相談できないので...

sac********さん

2011/7/2702:32:13

好きな人に彼女がいました…。平静を装うべきてしょうか?
誰にも相談できないので、こちらに投稿させていただきます。職場の3つ年上の男性が好きで、バレンタインのお返しをホワイトデーにいた

だいてから、メールのやりとりや休日に二人で会ったりしていました。最初は、彼女がいるか全くわからず心配していたのですが、段々それも忘れていました。ですが最近、彼の同期から彼女がいるという話を聞き、本人に聞いてみたところ、本当だとのことでした。
正直とてもショックで、重くならないように必死でメールを返すのがやっとでした。気にせずまたメールしてね、と軽い返信が来たのもまたショックで、とてもしばらくはメールできませんし、彼女さんのことを考えると、落ち着いてからもプライベートで連絡は取れないと思います。
今回ご相談にのって頂きたいのは、彼の心理です。遊び?ならもうこのまま連絡を絶とうと思いますが、もし純粋に後輩をかわいがってたつもりなら、手のひらを返すように連絡しないのも失礼かなと思うのです。早く聞かなかった自分が悪いんだし、恋愛対象としての彼だけに用があったわけではないですし…。
年齢差もあるし、「女友達」という関係ではまったくないです。私は妹タイプというか、女性的魅力はほぼゼロなので(悲しいくらい)、遊び目的ではないような気もしますが…。具体的には以下のような感じだったのですが、どちらなのでしょうか。
・休日に二人でお出かけする。早く帰ろうと思えば帰れるのにお茶に誘ってくれました。
・2回目は向こうからお誘いしてくれました。
・「コース考えます」とかデートっぽい雰囲気だったような(自分が浮かれてただけかもしれないです)。
・私が傘を持ってるのに相合い傘に誘ってくれました。
・ボディータッチはありません。でも飲み会で偶然かよく腕がぶつかりました。
・メールはほぼ私からでした。返信はくれましたが…。

長文・乱文なのに最後まで読んで下さって、どうもありがとうございました!

この質問は、20代の男性に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

リクエストマッチ

2011/7/2705:21:58

あくまで個人的な意見なのであまり参考にならないかもしれませんが・・・

男としては、現段階で恋愛感情を持っていない女性からでもメールをもらったり、誘いを受ければ少なからずうれしいものです。

それが職場の後輩となっては無碍に断ることはまず出来ないでしょうし、するつもりも無いと思います。
職場の人とは、良い関係を築いておいたほうが、仕事もしやすいですし、自分自身も楽しいですからね。

彼のほうとしては、遊びとかそういうのはまず無いんじゃないかと思いますよ。

遊びのつもりなら、彼女がいる、なんてまず言わないですから。
遊ぶつもりがあるのなら私は、彼女がいるって聞いたんですが?、て聞かれたら、そのはずだったんだけどね、って答えます。

とりあえず彼としては、悪い気もしないし、浮気にならない程度に一線は引きつつも関係がギクシャクしない程度に誘いには乗っておく、て感じかなと思います。
それを遊びだといわれてしまってはもともこもありませんが。

仲の良い女の子くらいには、思ってるかもしれません。
だから、脈がまったく無いかというとそうでもないような気もします。

彼とその彼女さんとの関係がどの程度なのかにもよるかとは思いますが、このまま今までどおりの関係を続けてもいいんじゃないでしょうか?

彼と彼女の関係の雲行きが怪しくなるようならアタックするものよし、そうならなそうなら引くもよし、って感じだと思いますよ。

正直に言うと、今はまだ、彼や彼女に迷惑をかけるほど関係は発展してないんじゃないかと思います。
彼女が束縛の厳しい人なら何かしら彼のほうからあなたを遠ざけるアクションがあると思いますし。

私は、個人的には相手に彼氏がいたとしても気にしない、というかこんな良い女に彼氏の一人や二人いて当たり前くらいに思ってるので、私がこういう状況になったら当たって砕けろ的な精神でアプローチかけちゃいますけどね。

その方が例え振られたとしても気持ちがスッキリするから。自己中心的な考えですが。
やられるほうは良い迷惑ですよねwww

まとまりの無い文章で申し訳ないです。少しでも参考になればうれしいです。
がんばれ、負けんな。

質問した人からのコメント

2011/8/3 00:37:25

どうもありがとうございます! こんなに温かいご回答が頂けるとは思っていなかったので、つい泣いてしまいました。なんとか、彼を避けずにやっていけています。tatupico様(自分がどのくらい彼を好きなのか、時間をかけて考えようと思います。)、syunsyou_hide様(似た立場の方からご回答頂けてとても参考になりました。)とでBAを迷いましたが、一番彼の心理としてしっくりくる回答を下さったxxxg_00w0_wingzerocustom様に…。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

リクエストマッチ

2011/7/2705:18:32

24歳 社会人♂です。

変に相手にアプローチをかけないほうがいいでしょうね。
彼女がいると分かった時点で好きな人の事はあきらめてください。
ましてや同じ職場ということなのであんまり好き好きアピールをするのは良くないです。
二人で遊びに行ったりしてあなたが隙を見せれば、あなたは完全に恋愛対象から外れます。間違った関係にいかないためです。
彼女がいる間は一線を引いてメールや電話は控えましょう。
あと、二人で出かけるのもよくないです。
お互いが傷つかないためにもやめるべきです。

tat********さん

リクエストマッチ

2011/7/2703:17:59

ボクの前の彼女も同じような感じでした。

全然知らなかったのですが、ボクと知り合った当時から彼氏がいて。
東京在住のボクが仕事の関係で茨城に行き。
仕事先でバイトをしている福岡出身の大学生が相手。
相手の彼氏は同じく福岡出身ですが沖縄に住んでいる。
…っていうめちゃめちゃ複雑な状況でした(笑)

初めて会った時から気になっていたので連絡先を交換しました。
彼女は忙しいのもあってなかなか連絡くれず。いつもボクからでした。
仕事の期間が2週間足らずでしたので…すこしでも仲良くなりたいと思い必死に連絡をとり。
職場のみんなには知らせていなかったのですが東京に住んでいるからあと少しで帰らなければならないことを告げ。
東京に帰るけど仲良しでいてくれ。今度東京に遊びに来てくれ。と誘ってみました。
OKを頂きまして12/23が祝日ですので遊びに行くことになりました。
しかし、2・3日して電話していると彼女がすごく暗く。
彼氏とケンカでもしたのー?と何気なく聞いたら…図星。。。
多分わかってくれますでしょうけど…ショックです。ショックすぎて形容詞がつけられません。
元々東京茨城間の恋でしたし諦めもあり、彼女の恋を応援するべきなのかな…と思いました。
しかし、やはり彼女のことを諦められず。想いは強くなってしまい。
結局23日の前にデートしたんですよ。流星群が見たいとかって話で。急遽。明日の夜行こう的なノリで(笑)
そこで思い切って、彼氏と別れてオレのところに来てほしい。付き合って下さい。
と告白しました。すると彼女は悩んだすえにOKしてくれて。
その後23日にデートしたのちに24日に彼氏のところに向かってクリスマスデートをした後に別れてくれました。

彼女はボクが真剣に話を聞いたり、普段過ごす時に安らぎを感じたり、
ボクの想いに心を動かされてしまったらしいです。
告白するまではそんな気持ちには微塵も気付かなかったらしいですし、彼氏と別れることも考えていなかったそうです。

あなたの想いが本物であればお相手には伝わるのではないでしょうか?
ボクの場合にはケンカという有利な要因があったのかもしれませんが…
彼女がいるなんてことは関係ないと思います。
あなたが彼を想う気持ちや、彼と過ごした時に感じる幸せ、彼の優しさなどはすべて本物でしょう。
彼女がいるからといってあなたが彼を好きであるならばその気持ちに嘘をつく必要なんてないです。
あなたがもっともっと彼を想い続けて、彼が今の彼女さんよりもあなたの方が魅力的だなと思ったら、
彼は今の彼女さんではなくあなたを選んでくれるのではないのでしょうか。

確かに彼女さんにも悪い気はします。
ボクも元彼さんに殺される夢とか見てましたよ。
でも、ボクの気持ちはそんな罪悪感とか人としてどうかな?って気持ちとかを遥かに上回るものでした。
彼女が大好きでしたし、本気で一緒になりたい、この手で幸せにしたいって思ったから行動がありました。
結果的にボクは恋を実らせることができましたし。
奥さんがいなかっただけマシですよ。ポジティブに考えるならば(笑)
最初から諦めていてはダメですよ。
文面からはもう逃げ出しているようにしか見えませんからね。

あなたの恋を応援しています!!!
幸せになれると良いですね。頑張って下さい!!!

最後に…
くだらない身の上話に付き合って下さってありがとうございました。。。

fre********さん

2011/7/2703:08:22

年の差があることを考えに入れてみてもその方は好意は持っていると思います。少なくとも嫌ってはいないでしょう。
ここからは余計なおせっかいですが、もしその方が気になってしょうがない状態が来るようなことがあれば、影ながらそっとそばにいてはどうでしょうか。ストーカーしろとかじゃなくて、その方がつらいことがあった時、楽しいことがあった時など気づいたらあなたがそばにいたという形をとってみるといいかもしれません。その方から見れば、何かあった時はあなたが視界に入ってますし、感情を共有できる人のことは嫌だとは思わないはずです。余計なおせっかい失礼しました。

syu********さん

2011/7/2702:45:55

女性ですが、すみません。
あまりにも半年前の私と同じような体験なので、回答させて下さい。
私も職場の3つか4つ年上の人に恋しましたが、途中で彼女がいるとわかりました。しかもそれを知ったのは彼女さんの口からです。実は職場で内緒で付き合っていたようなのです、相当ビックリしました。好きな人はいないとその方は言っていたからです。内緒だったので当然ですが。
ちなにみそれを聞いたのは、彼女さんとメールをしている時で、さらに好きな人ともメールをしていました。
同じく重たくならないように、いつものメールと同じく返しましたが。

ちなみにその方は、どこか遊びに行こうとか(こちらから誘ってもOKしてくれたり)、むこうからメールをくれたり、ということもありましたし、お茶をおごってくれたこともありました。
ムリしちゃ駄目だよというように体を気遣ってくれたり、ということもありました。

ですが、やはり後輩として見ていたんだと思います。
ショックなことだと思いますが……。

少なくとも遊び目的ではなかった可能性の方が高いと思いますよ^^
特に職場なので。
空気を悪くする事でなければ仲良くするのも当然だったなと今は冷静に思います。

次の恋を探すもよし、諦めずにアプローチを続けるのもよしです。
応援しています!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる