ここから本文です

隣人の深夜による騒音に困っています。 私は彼の仕事の都合で6月に今のマンショ...

pii********さん

2011/7/2702:40:26

隣人の深夜による騒音に困っています。

私は彼の仕事の都合で6月に今のマンションに引っ越してきました。彼氏と二人暮らしです。

彼氏は夜仕 事にいき朝9時帰宅からの就寝。私は夜ねて朝起きるという生活で、彼氏とも生活時間のズレがあるため会話などで騒ぐわけでもなく、深夜に関してはベッドにいるため音もほとんどたててないですし、それなりには気を使ってるつもりです。

隣は20代くらいの地味めなキャバ嬢?です。
早いときは1時、遅くて早朝5時に帰宅するみたいで、そのときの足音がはんぱじゃありません。ドスンドスンドスンとこちらに響き、此方の部屋まで会話の内容がききとれるくらいの音量での電話や友人との会話、彼氏らしき人が来たときは深夜にかかわらず大声で二人とも笑ったり話したり。
正直こちらは寝てるのに隣のせいで目が覚めたり寝付けなくなったりでストレスがたまる一方です。話し声に至ってはテレビの音量を25くらいにしてやっときこえにくくなるくらい。(こんな大音量の中で眠れるわけでもなく、他に迷惑かかるのですぐけしますが…)
ほんとに殴り殺してやりたいくらい…
何度もインターホン越しにうるさいと苦情をいい、そのつどすみませんというもの、改善されず、あまりにも酷いので手紙も投函しました。

時間帯を考えろ、常識はないのか、会話の内容まるぎこえ、こちらは睡眠不足だ、と。
丁寧に一応かきましたけど。
大家さんからも何度か注意はいってると思います。

彼氏は役にたたず、深夜に家にいるのは私なので、つかいようがありません。
引っ越したばかりで引っ越すこともできず、どうにか隣の方に深夜くらいは静かにしてもらいたいのですが、どうしたらいいでしょうか。

また、この深夜の話し声などは騒音と捉えてもいいのでしょうか。

教えて下さい。

思い返しただけでイライラしてしまいまとまりのない文章になってしまいすみません。
今日も隣人が帰ってくると考えるだけで落ち着いて眠れません…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2011/8/200:41:46

管理会社や大家から注意をされても変わらないなら、ずっと煩いままだと思います。私は警察を呼んで注意してもらったら、逆恨みされて毎晩嫌がらせのように深夜2時とか3時まで煩くされてます。管理会社は何もしてくれないので、夜は耳栓が手放せない生活です。騒音主が、煩くしていたとは気がつかなくて音をだしたり声が大きかったりした場合は、1度注意されたら気をつけます。注意されて変わらないなら、自分さえよければ人を苦しめて平気な人です。静かには、ならないと思います。私も、引っ越したばかりでお金なかったのですが、すでに神経も体調も崩してるし、このままだと発狂しそうなので借金して引っ越すことにしました。ストレス放置すると死にます。あと、警察にどのくらいの音なら通報していいか聞いたんですけど、煩いと感じたら呼んで良いと言われました。彼は生活に問題ないなら、あなただけでも非常識住人から逃げたほうが良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pun********さん

2011/7/2903:02:43

仕事、家事、育児、介護で気が立って
下の住民の悪臭と騒音で毎日イラついて
気が触れそうです。
最近毎日死を考えます。
騒音は気が立つとなかなか眠れなくていつも朝方になります…
ほとんど寝ないで仕事、介護、育児、家事
せめて…寝かせて…
むしろ永久に寝たい
そんな毎日です。
クタクタに悪臭、騒音のムチは堪えます。。

ora********さん

2011/7/2707:46:40

私も早朝深夜時間帯の騒音被害者ですので、読んでいるだけで
「殴り殺してやりたい」表現とか、凄く分かります!!!
一番迷惑な昼夜逆転生活に近い上階中心で、管理会社(上階とは別)経由
管理人に伝え、貼り紙や直接注意はされているものの、昨夜も継続。
一時期は天井を突く事もしていましたが、慣れもあるのか
最初は一時的に静かにする事もあるものの、直後でも平然と継続する事も
増えてきた為、行政(横浜市・神奈川県)にも苦情等をしました。
それでも止めず(一時期は完全反抗態様となり、わざとガンガン立てる事まで
開始)、110番通報に切り替えました。
昨夜(0時以降なので今日ですが)も2度しています(足音のドスドス、重たいものを置く時のドン!!と
いう重低音が多い為、来ても確認がとれないとそのまま帰るらしいです)が、御質問者様も
周囲に響くものであれば、警察も確認出来、対応しやすいはずですので、『その都度』
遠慮なくした方が良いと思います。

前の質問を見て頂ければ分かりますが、その他多数の迷惑者がいる異常地域・
異常マンションの為、数ヶ月後の契約切れを機に引っ越す事にしています。

kjb********さん

2011/7/2706:19:45

テレビの線を長くして騒音にできるだけ近づけます

テレビと騒音の中間に居ると煩くて耐えられません。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる