ここから本文です

健康運アップの風水を教えてください!! 今年に入ってから 1ヶ月に1~2回の...

coc********さん

2011/7/2703:04:10

健康運アップの風水を教えてください!!

今年に入ってから
1ヶ月に1~2回のペースで体調を壊して悩んでいます。
体調管理は勿論、やれることは何でもやりたいので風水に手をつけようかと思います。


健康運を上げるにはどのようなインテリアをすると良いでしょうか?

また運気を下げてしまうものは何ですか?


風水初心者にもわかる説明でお願い致します。

閲覧数:
954
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2011/7/3017:26:45

cocoa_star_liteさんへ
風水には様々な流派がありますが、八宅派の本命卦というものを使ってみてはどう
でしょうか?本命卦は生年月日よりわかるので本命卦で検索してみて下さい。
乾、兌、離、震、巽、坎、艮、坤の8種類あり、 東四命、と西四命の2つの
グループに分かれます。東四命は離、震、巽、坎で主に東方位が吉方位となり、
西四命は乾、兌、艮、坤で主に西方位が吉方位となります。

基本は本命卦の吉方位を寝る場所とします。この場合は天医や生気の方位が良い
と思われます。ただ、宅卦といって玄関の向いている方向からみた方位が吉方位と
なることが条件となります。方位は家の中心である太極からの方位を使用します。

また、本来は詳細な図面や正確な方位で検討をするべきことなので、鑑定をお受
けになるもの一つの方法ではあります。
以上、参考までに。

質問した人からのコメント

2011/7/31 00:46:48

感謝 いっぱいあるんですね!
早速検索してみます!

お二方ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eys********さん

2011/7/2705:12:16

これまでに凶方移動していたら何をやってもダメです

まずは吉方移動です
ラッキーカラーを身につけたり東に水槽を置いたりすることでなりたい自分になれます