ここから本文です

北朝鮮のドル買い・円売り

tur********さん

2011/7/2706:39:01

北朝鮮のドル買い・円売り

北朝鮮、黄海での大規模合同軍事演習を準備か
聯合ニュース 7月26日(火)10時41分配信

【ソウル聯合ニュース】北朝鮮が、黄海での陸・海・空合同軍事演習を準備しているようだ。
韓国政府筋は26日、北朝鮮の平安南道・南浦海軍基地と温泉空軍基地に艦艇と戦闘機が集結し、軍事演習を準備している様子がとらえられたとし、気象状況にもよるが、朝鮮戦争の休戦協定締結58年を迎える27日以降に上陸演習を実施するとの見方を示した。
北朝鮮・朝鮮人民軍は、黄海の南浦閘門(こうもん)周辺に揚陸艦艇や戦闘艦など20隻余りを待機させ、江原道・元山基地にあるミグ21戦闘機を温泉飛行場に展開し、演習を準備中とされる。
政府筋は、北朝鮮が休戦協定締結日に合わせて合同演習を行うのは異例のことで、韓国軍が先月「西北島嶼 (とうしょ)防衛司令部」を創設したことに対抗する意味合いもあるようだと話している


北の外貨獲得意欲凄くない、チャンス時にはかならずこういう手を使ってくる

質問です、今回、北はどの程度の値動きを想定していると思いますか?

閲覧数:
160
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aud********さん

2011/7/2710:04:27

対外的には買ったと言っておいて自国で大量に刷る可能性がある国。

質問した人からのコメント

2011/8/3 10:53:51

抱きしめる 円も大量に印刷しているそうですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qqm********さん

2011/7/2708:53:09

為替差益による利益以外の理由でしょう。
北朝鮮は、ドル建て預金をしても過去に、米国との関係が核問題で悪化し、北朝鮮のドル建て預金を預かっている銀行が米国シークレットサービスにより取引中止になり、引き出せなくなったことがあります。
手元に、米ドルの現金を置いておきたいからでしょう。