ここから本文です

雪国には停止線標識ってあるんですか 停止線の確認できん所は、どうするきまりで...

sof********さん

2011/7/2713:03:06

雪国には停止線標識ってあるんですか
停止線の確認できん所は、どうするきまりですか

閲覧数:
221
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_o********さん

2011/7/2713:10:11

長い棒をたてて停止線の位置を教えてくれてます。

余談ですが、信号機に雪が積もりにくいよう信号機は縦に配列されてます^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ult********さん

2011/7/2713:20:38

↓の方の画像のような標識が立ってます
また田畑だけの田舎に行くと、路側帯を示す矢印をステーなどで上から吊ったり路肩に紅白の長い棒を挿してあるトコもあります
(それがないと雪の田んぼにクルマが突っ込む)

ain********さん

2011/7/2713:11:36

見えなくても大抵はそれが何処にあるかは推測できるのでは。

見えなくても大抵はそれが何処にあるかは推測できるのでは。

est********さん

2011/7/2713:10:07

道民ですが、
その様な場所には表示とともに標識がきちんとありますよ。
雪が積もって見えづらい時には、道路公団の人間が標識の雪を下ろして歩いていますね。

yng********さん

2011/7/2713:09:04

停止線標識ありますよ。
積雪で路面が見えないときは、停止線標識に合わせて停止します。

http://freett.com/hyoushiki/teishi.htm