ここから本文です

今日、フーナーテストをしてきました…。 精子が1匹しかおらず、おりものの状態も...

wan********さん

2011/7/2714:03:32

今日、フーナーテストをしてきました…。
精子が1匹しかおらず、おりものの状態もあまりよくないと言われてしまいました。
頭が真っ白になってしまい、先生に何も聞けずに帰ってきてしまいました…。

精子が1匹しかいないのはやっぱりよくないですよね。おりものの状態が悪いと自然妊娠は難しいのでしょうか。
もう、人工受精、体外受精しかないのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2011/7/2714:13:15

私も初めてのフーナーで、一匹もいませんでした!
まずは旦那様の精液検査をしなければ、なんとも言えないところが、あります。フーナーが一匹もいなくて、自然妊娠されてる方も、いらっしゃっるみたいです。
私の所は、精液検査すると、奇形率が少し高いので、子宮に精子が入りこめないだろうと、言われてます。ただ、泌尿器科にかかったり、旦那が治療したりするほどではないみたいです。タイミングが取りづらいのと、早く子供が欲しいので、人工授精にチャレンジ中です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

duf********さん

2011/7/3108:59:47

私は最初のフーナーテストは一匹もいませんでした。 そして旦那の精液検査をしたら問題がありませんでした。
そして再度、次の周期にフーナーテストしました。 そうしたら精子が確認されました。 何回かやらないとわからないそうです。
排卵日のタイミングでおりものの状態がよくないとなかなか合格しない人も多いようです。
わたしは、次の周期でタイミング法により妊娠できました。

最初のフーナーテストの時は絶望的でしたが、先生に一回じゃわからないよって励まされがんばりました。

xjp********さん

2011/7/2721:22:21

私も以前フーナーテストしましたが、1匹も精子が見つかりませんでした。
しかし、精液検査したところ、量も数もバッチリ、運動率も81.3%と良好な結果でした。

フーナーテストで1匹もいなかったといわれた周期に妊娠された方もいらっしゃいますし、自然妊娠が無理かどうかは精液検査されてから判断なさった方が良いかと思いますよ。

フーナーテストは当てにならないとおっしゃる方が多いのも事実ですが、まずはご主人の検査されてはどうでしょうか。
私も妊娠を希望してますが、なかなか授かりません(+_+)

質問者様にも赤ちゃんが授かりますようにお祈りしております。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる