ここから本文です

「ひぐらしのなく頃に」で「鬼曝し編」の惨劇は雛見沢ガス大災害が起こらなければ...

ama********さん

2011/7/2714:16:14

「ひぐらしのなく頃に」で「鬼曝し編」の惨劇は雛見沢ガス大災害が起こらなければ回避されたのでしょうか。

閲覧数:
526
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uty********さん

2011/7/2821:02:07

ガス災害が発生しなくても綿流し編目明し編の詩音の起こした惨殺事件が話題になると思うので、ガス災害のあった世界程ではなくても多少の影響はあると思われます。
女王感染者である梨花が死んで村の老人達がヤクザの園崎家に詰め寄る程興奮しているので、公由夏美や夏美の祖母も発症はしなくても村の老人同様に興奮状態になるでしょう。
まあ発症しても綿流し編目明し編では入江は生き残ってるので、東京を通じて日本中の雛見沢出身者に治療薬を注射する等するでしょうから惨劇を未然に防げる可能性は高いです。

質問した人からのコメント

2011/8/2 22:34:34

成功 回答ありがとうございました。

夏美が惨劇を回避してくれれば・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sya********さん

2011/7/2813:03:47

ガス災害が起こらなければ町の老人たちはみんな狂ったようなことをしないため夏美が雛見沢出身者だということもみんなに露見しないと思われるので惨劇は回避されたと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる