ここから本文です

IT用語でスクリプトの意味をわかりやすく教えてください。

shi********さん

2005/11/810:31:25

IT用語でスクリプトの意味をわかりやすく教えてください。

閲覧数:
1,262
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wam********さん

2005/11/810:33:18

機械語への変換作業を省略して
簡単に実行できるようにした簡易プログラムのことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chu********さん

2005/11/811:16:39

スクリプト 【script】
読み方 : スクリプト

機械語への変換作業を省略して簡単に実行できるようにした簡易プログラム。通常、プログラムはプログラマの書いたソースコード(設計図)をもとにコンピュータの理解できる機械語に変換して実行されるが、そのプロセスを自動化して簡単に実行できるようにしたものをスクリプトという。特に、Webページ上で、HTMLだけではできない様々な機能を利用するための簡易的なプログラムをスクリプトと言うことがある。スクリプトを記述するための言語(スクリプト言語)にはPerlやVBScript、JavaScriptなどがある。