ここから本文です

今自分の保険を見直しています(乳幼児二人子持ち) 子育て中のママさん、自分の生命...

rurururuwawawaさん

2011/7/2715:22:10

今自分の保険を見直しています(乳幼児二人子持ち)
子育て中のママさん、自分の生命保険ってかけてますか?
どのような保険に入っているか差し支えなければ教えて下さい
出来れば兼業もしくは専業主婦かも教えて下さい

補足毎月の保険の金額も教えていただけましたら参考になります!

閲覧数:
887
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hapihapi132さん

2011/7/2715:42:35

一番いいのは ここの保険会社っというのではなく
いろいろな保険を扱っている総合窓口で相談することです。
無理して押し売りしてきませんし、保険会社によっていいところを紹介してくれますよ。
保険マンモス(所属している近くの保険会社のコンサルタントの人が家にきます) ほけんの窓口(予約して店に出向きます)
など、あります。
私の場合は保険マンモスで出会った方の説明をききいろいろな保険会社で入りました。

こういった中立の立場のところがいいですよ。

年収・子供・夫婦の年齢など家計の事情なども考慮して案内してくれます。

私は今年29歳になりますが
がん保険 日本興亜生命保険 年間4万円 解約時にかなり戻りがあります
と医療保険(がん) 損保ジャパンひまわり生命 年間4万3千円 60歳払い済み に入っています。

いいとこどりをしてがん保険も2つの会社で入っています
ただ、家計とのバランスなので、妻の保険の優先順位はどうしても後になりますね。
保険会社の人いわく家で一番倒れて困るのは奥さんだから本当は奥さんは保険は優先してほしいといっていました。
家事ができる人がいなくなると旦那さんは仕事を続けて、食費が外食でかさんだりしてしまうのが理由です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

na_o1031さん

2011/7/2904:20:51

専業主婦です

掛け捨ての医療保険と
死亡保険300万円に入ってます。
医療保険が、入院一日一万円で掛け金が4000円くらい
死亡保険が9000円の10年払いです。

anpanman_rayさん

2011/7/2815:31:52

兼業主婦です。

生命保険は2000万。これは掛け捨てです。
医療保険は入院日額1万+がん保険に入っています。

子供は掛け捨ての共済です。

2011/7/2715:37:40

子供2人の29才です。
日本生命にて
・死亡保障500万円
・日帰り入院から5000円
・ガン入院でプラス1日目から5000円
・女性特定疾患でプラス1日目から5000円
です。

今回帝王切開で出産しましたが23万円おりました。
入院日額を1万円にしておけば良かったと思いますが(笑)
保険料は月7000円弱です。
専業主婦です^^

nmtr10653さん

2011/7/2715:32:51

専業主婦です

私は医療保険とガン保険に入ってます
終身保障タイプです

あと定期預金のつもりで終身保険に独身時代の貯金を預けています

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。