ネット上でたまに見る「んがっぐっぐ」って単語はなんですか?サザエさんのセリフで合っていますか?詳しくご存じの方、教えてください。

日本語6,346閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

3人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

7

7人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

この一見したところ意味不明に思える「んがっぐっぐ」という言葉は、サザエさんのエンディングの次回予告のときに、肉まん(?)のような白い物体を上に放り投げて口に入れたところ、それをのどに詰まらせたサザエさんが発する言葉(…というかうめき声!)です。かなりマニアックですよねー(笑) という説明が見つかりました 嘘か本当か知りません