ここから本文です

反省文について、、、 自分は補習に遅刻してしまい反省文を書くことになりまし...

pin********さん

2011/7/2717:57:35

反省文について、、、

自分は補習に遅刻してしまい反省文を書くことになりました。
強いて言えば遅刻ではなく補習自体を忘れていて、先生に呼び出された感じです。

今高校三年なんですが、人生でそういう経験がなくて反省文を書いたことがありません。
おもにどんな事を書けばいいですか?

閲覧数:
799
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2011/7/2718:03:08

受験生という自覚を持ちます。とか
私は、反省分を何枚書かされたかわからないくらい
書きました。

自分のこれからの生活態度や、自覚
などを書けばいいんです。

別に、思ってもないことを、真面目に文章にすれば
相手には伝わります。

その事実は、変わらないので、いかに反省しているかを
文章にすればいいのです。

提出する際、先生に会う場合は、下手にでて反省している
そぶりを見せてください。

そのことが、解決したあとは、堂々としていればいいです。

頑張ってください。

質問した人からのコメント

2011/7/28 09:49:22

降参 ありがたやありがたや

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dad********さん

2011/7/2718:06:16

簡単に書くと↓

どんな理由であれ遅れてしまい申し訳ありませんでした。
これからはこのようなことがないように気をしっかり持って生活していきたいと思います。


とにかく謝る。言い訳しない。次のステップを書く。
私ならそうします。