ここから本文です

飲食店に勤務しているのですが、 一日8時間から10時間前後働いているにもかか...

tei********さん

2011/7/2719:40:44

飲食店に勤務しているのですが、
一日8時間から10時間前後働いているにもかかわらず
残業代も出ない上、月収が10万前後です。
初めて働くのであまりわからないのですが、
労働時間に対して給料が

安いような気がしますがどうですか?

閲覧数:
245
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mie********さん

2011/7/2720:33:10

住んでいる地域によって最低賃金が決められています。
月に何日勤務しているかにもよるので、最低賃金を下回っているか
わかりませんが、
管轄の監督署かハローワークに問い合わせたら、
最低賃金がいくらか教えてくれるので、
一度聞いてみては?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

飲食店 の求人情報(786,608件)

[派]飲食店のオープニングスタッフ
  • 株式会社ホットスタッフ沼津
  • 時給1,100円〜
  • 静岡県長泉町・その他の勤務地(1)
タウンワーク
飲食店スタッフ
  • 麺屋ことぶき
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 千葉県市原市
イーアイデム
飲食店スタッフ 舎鈴飯田橋駅前
  • 舎鈴飯田橋駅前
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 東京都千代田区飯田橋
株式会社松富士食品
飲食店の調理スタッフ(食材の下ごしらえ・調理)アルバイ...
  • 株式会社黛
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 京都府
転職会議
ワイワイ楽しい海鮮居酒屋 [ア・パ]ホールスタッフ(配膳)...
  • 飲食店
  • 正社員
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 大阪府大阪市都島区都島南通・その他の勤務地(2)
バイトル
飲食店スタッフ 旭川市内の かつや でお仕事 勤務地の相談...
  • かつや 旭川4条通店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,063円
  • 北海道旭川市四条通・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
飲食店のサービススタッフ
  • 株式会社ホットスタッフ沼津
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 静岡県長泉町
DOMO!NET
飲食店/ホールキッチンスタッフ
  • 株式会社チームKT
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 富山県富山市黒崎
求人ジャーナルネット
【交通費支給】飲食店ホール・キッチンスタッフ
  • デンバープレミアム ららぽーと磐田店(株式会社アントワークス)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 静岡県磐田市
ガクバアルバイト
Wワークとの両立もしやすい(^^)/飲食店スタッフ
  • シェイクハンズ
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 石川県小松市幸町
株式会社シェイクハンズ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i30********さん

2011/7/2802:57:38

飲食店できちんとしてる会社私はみたことありません。もし続けて働くならば出勤退社時間を正確にメモしておくと、訴えて労働基準局を通して残業未払いがもらえると思います。



保険とかもきちんとしてなさそうな気配はしますね。どのような立場で働かれてるのか何日働いてるのかわからないからなんともいえませんが

ura********さん

2011/7/2722:47:04

最低賃金の都道府県別の一覧はこちら。
http://www2.mhlw.go.jp/topics/seido/kijunkyoku/minimum/minimum-02.h...

残業を含めず、基本給を労働時間で割って、
これより低かったら違法です。

例えば大阪府の場合……最低賃金は779円。
一か月の労働時間が1日8時間×22日=176時間の場合は、
給料が779円×176時間=13万7104円。これ以上なら合法、
これ未満だったら違法になります。

地域によって、また、1か月の総労働時間によって違うので、
よく計算して判断してください。