ここから本文です

知人で27歳の女性、2人の子持ちの子がいます。その子は自分の自慢話が多く最近は自...

lei********さん

2005/11/817:27:20

知人で27歳の女性、2人の子持ちの子がいます。その子は自分の自慢話が多く最近は自慢気に「最近、哲学とか心理学、宗教あ、仏教ね、に興味あって頭の中ぐるぐる」と言うようなことを話してました。そういうことって人に普通話すでしょうか…人生論などは20代前後では友達同士語ることはありましたが、27歳になってする話でしょうか。他にも自信過剰から来る発言が多く困っています。はっきり言った方がいいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nem********さん

2005/11/818:26:07

大人になってからのおつきあいは
ご自分で制御できることが多いですが
その方とのおつきあいを避けると言うことは難しいのでしょうか。

その様な鼻持ちならない人には
はっきり言ったところで
善意には取らないで
あなたのことを違う形で他の方に伝えることがあるのでは・・と案じられます。

できれば
付き合いを絶つか
挨拶程度しかしないようにあからさまに態度に示せば
相手も付いてはこないでしょう。

それでも
関わろうとするなら
相手があなたに余程のメリットを感じているのだと思われます。

程度の低い人とは
子供のためにもご自身の精神状態のためにも
関わらないと言うのが一番です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

suw********さん

2005/11/900:17:26

27歳にもなる知人を「子」と呼ばわるあなたもあなた、という気がしますが。

いいじゃないですか、何歳になろうが。そういう話、年齢って関係あるんですか?
あなたが興味ないだけでしょう。会ってる時にそういう話をされたら軽くいなせばいいじゃないですか。
そういう話ばっかりで不快ならば、はっきり言うか疎遠になるかどちらか選ぶ事です。

あっちだってあなたが自分にとって興味ない、言ってしまえばつまらない話ばっかりしていて
退屈な思いをしているのかもしれないですよ。
そういう事を少しでも考えた事、ありますか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる