ここから本文です

将来,バスケで食っていきたいです 壁が大きいのはわかります無理に近いのも理解...

aak********さん

2011/7/2721:16:23

将来,バスケで食っていきたいです

壁が大きいのはわかります無理に近いのも理解しています

でもバスケが大好きです
バスケへの情熱は
誰にも負けません!

自分もそこそこの実力しかないのも
自分で理解しています
でも,バスケで有名になって
日本のバスケの歴史を変えたい
この夢は諦められません


しかし,いま高3です

そろそろ進学か就職かを
決めなきゃいけません


卒業後,もっとバスケが
うまくなる道へ進みたいです

アメリカも考えました

そして,日本のトライアウトを受け
プロ入りしたい!
考えいましたが

失敗した時のことを
考えると,前へ進めません

なにか助言ください


中傷,ばかにするコメントいらないす

閲覧数:
447
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2011/7/2811:45:52

プロのスポーツにおいて高校までは補欠や下手だった選手が大学や社会人に入り急激に成長しプロで活躍する例はいくつもあります。
自分を信じてあげましょうよ。
自分が信じないで誰が信じるんですか?
自分も今は俳優を目指してますけどやはり親の反対は凄かったです。
でも自分の可能性に賭けてみたかった。
一度しかない人生なんですからやらなきゃ損ですよ。
自分はあなたが一流のバスケット選手になる事を願っていますよ。

質問した人からのコメント

2011/8/3 14:55:06

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sss********さん

2011/7/3013:56:12

参考までに
良い志です!
貴方にピッタリな言葉が以前本で見かけました。
大きな壁を良くみてみると大きな扉でした。大きな扉は必ず開くことが出来ます。ただ大きな扉の近くに小さな扉が開いている事にも気づくことが大事。

バスケットで食べていく事が最終地点であれば選手でなくともバスケで食べて行けるはず。
私なら、アメリカ大学留学・スポーツ関連に携われる進学を選びます。

若いから恐れず前へ、逃げなければ形には成るものです。

riv********さん

2011/7/2915:49:56

「バスケへの情熱は誰にも負けない」のであれば,「失敗した時のことを考えると前に進めない」のは矛盾じゃないですか?

誰にも負けないなら,挑戦することも,その情熱の表れでしょう?挑戦せず,失敗したときのことを考えてうじうじするのは「誰にも負けないような情熱」だとは私は思いません。

「挑戦して,失敗ばっかりだけれども,それでもまだ諦められない」のなら,「誰にも負けない情熱」に近いのかなぁと思いますが。

今のままだと,口だけの人になりますよ。今すぐ挑戦してください。

yuj********さん

2011/7/2722:53:38

人生においての一番の失敗はなんだと思う?

挑戦しないことなんだよ。

挑戦した結果、失敗しても諦めもつくし、自分でも納得できます。

でもやる前から怖がって挑戦しなかったら一生後悔するよ。

君はいま、人生最大の過ちに片足を突っ込んでいる状態なんだよ。

後悔したくないなら前だけ向こう!頑張れよ、応援しているよ。

neo********さん

2011/7/2722:16:40

いいですか。





諦めたらそこで試合終了です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2011/7/2721:37:56

これから進む道はわかるでしょう?

バスケの強い大学に進学してください。

そこで大学バスケでMVPを
何回も取るくらい活躍すれば、
プロからオファーが来ます。

そしてプロになるだけですよ。

大学で活躍できないのなら
プロになれなくて当然ですので
頑張ってください。