ここから本文です

有機化合物が酸化的および還元的条件で分解されたときの最終分解産物に含まれる炭...

sof********さん

2011/7/2721:46:54

有機化合物が酸化的および還元的条件で分解されたときの最終分解産物に含まれる炭素化合物の化学式を教えてください!

閲覧数:
586
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pau********さん

2011/8/201:16:44

質問の意味がわかりません。

有機化合物がどんな化学式かわからないと、あなたの知りたい炭素化合物の化学式もわかりません。
酸化的および還元的条件も漠然としすぎていて何を言いたいかわかりません。

自分がどういう質問をするか何がわからないか、きちんと踏まえたうえで質問しましょう。

質問した人からのコメント

2011/8/2 16:44:54

驚く 答えは二酸化炭素とメタンでした。あなたは文系ですか?それなら仕方ないですが、最終分解産物だからあらゆる有機物がこれになるんです。元の有機物なんて知るわけないでしょう笑。それと酸化還元の意義から説明したほうがいいですか?それなら高校化学からやり直してください。あなたは文系だから必要ないと思いますが笑

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる