ここから本文です

屋根塗装の、タスペーサーについての質問です。 タスペーサーのダブル工法とは、...

gij********さん

2011/7/2722:54:34

屋根塗装の、タスペーサーについての質問です。
タスペーサーのダブル工法とは、スレート瓦のどの部分にタスペーサーを入れるのでしょうか?
左右隣り合っている瓦の真ん中に入っています(一つのタスペーサーで二枚の瓦の角を持ち上げています)が正解ですか?リフォーム中に瓦が何枚か割れてしまい心配です。

閲覧数:
1,945
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

god********さん

2011/7/2723:58:02

屋根材の縦合せメジから水平方向下部の、15cm位離した左右の箇所に挿入します。

PCで下記のページを見てください。百聞は一見にしかずです! http://www.e-same.biz/tas/way/

質問した人からのコメント

2011/7/29 21:45:03

回答ありがとうございます。写真を見てよくわかりました!
やっぱり間違ってるんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nob********さん

2011/7/2807:23:27

先に回答されたgod_okatatuさん で正解です。

だいたいお尻がハンマータイプになっている皮スキの持ち手部分が15cmぐらいですので目安になると思います。

入れる位置を間違えると物によっては割れてしまいます。

正しく入れても絶対に平気って事はないので静かに歩く事は必要です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる