ここから本文です

ミュゼ・プラチナムで火傷しました。

kan********さん

2011/7/2723:24:06

ミュゼ・プラチナムで火傷しました。

先日、ひざ下を4回目の脱毛に行きました。
3回目の時に両足で11個ほど水泡ができ(施術時の火傷で)
跡が残りました。
今回は片足40個を超える火傷をしました。

ミュゼから言われている禁止事項は
脱毛前後、何もしていません。
あまりにひどいので
もしかしたら私の体質に原因が?と思ったりもしていますが
2回目までは何の問題もありませんでした。
他の方でも、同じように火傷したかた
いらっしゃいますか?

痛みはありませんが、
痒いし、また跡が残らないか本当に心配です。

ミュゼにはコールセンターにも連絡し、
実際店舗にも行き、責任者と話もしました。
(冷やして様子を見てほしいと言われましたが、
皮膚科など行ってもお金は出せないと言われました)

3回目に火傷した事を4回目の施術前に伝え、
レーザーの出力を弱めてくれと言いましたが
今回のこんな事になったので
3回目からいくつ出力を下げたのか聞いてみれば、
出力調整自体ないようです。

今の足の状態も、これからの事も心配です。
もし同じような事になった方がいらっしゃったら
どの様に対処したか
(火傷とミュゼに対し)
教えてください。

こんなに火傷するものなのでしょうか?
写真は施術から3日目なので
これでも赤味は引いた方です。
1、2日目は虫さされみたいに全て赤く腫れ、
火傷が近いところは繋がっていました。

長くなり申し訳ありません。

ミュゼ,火傷,出力,コールセンター,虫刺され,レーザー,炎症

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maa********さん

2011/7/2800:18:05

私は化粧品の販売をしているものですが、うちのお店でもお客様の肌の状態によって炎症がおきたりしますが、、
あなたの質問を読んでミュゼありえない!!!!!と思いました。

水泡ができるって明らかにやけどですよね?????しかも出力調整できない????

普通、お客様に謝罪ですよね?それにうちの店だったら「足の状態大丈夫ですか?ぜひ病院にいってください。治療費はうちが払います。」ですよ。どんなトラブルもこうしますよ。少し赤くなったり、ちょっとヒリヒリしてるお客様に対してもまずは「病院」をお勧めします。

赤くなっているということはやけどにより炎症がおきているのですね。ちなみに炎症は紫外線に当たったりすると炎症から守ろうとメラノサイトというところからメラニンがでて後が残りやすくなってしまいます。なので今は炎症を抑えていただくために冷やしたり、してくださいね。そのお店からの説明は施術であかくなるみたいなことがあらかじめ言われていたのですか?すべての人にこうなるのですか?など聞きましたか?

医者にいって診断書も書いてもらってまたそのお店に電話するのもいいと思います。治療費いただけるとおもいます。それと法的にも訴えられると思います。

ちょっとそのお店、以前転職サイトで「あなたにおすすめです」みたいなメッセージきたことあります。ちょっと儲けに走りすぎな
イメージですね。

レーザーの経験はありませんが、参考にしていただけたら幸いです。

質問した人からのコメント

2011/8/2 23:56:33

皆様、沢山のアドバイス本当にありがとうございました。
ミュゼから状態確認の連絡があり(私の足がひどかったせいか)
病院に行こうと言われました。
診断は【毛嚢炎】ということでしたが
正直、もう少し早く病院という選択肢をいただければと思いました。
皆様のアドバイス通り冷やしたりして対処したのですが、
今の状態だと痕が残りそうです。
ミュゼを信頼していたので少しショックです。
皆様、本当に色々とありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuh********さん

2011/7/2902:22:06

私も美容部員の方と同意見です。元エステティシャンです。炎症は赤い時に適切な処置をしないと、跡が残りますから、大手サロンでは普通、お客様から不安の申し入れがあった際はすぐにクリニックにお連れします。正直大したことなくても、医師ではないので、お客様が不安があるときはお連れして安心してもらいました。店長の対応からみると、おそらく何人も同じクレームが出てるんですね。すぐ皮膚科受診されてください。少しお金かかりますが、診断書ももらって、会社のお客様相談室にその旨伝えて、対応できないと言われたら、消費者センターに相談すると言って電話切って、そのまま消費者センターに相談してください。美容業界にこんな会社があることが悲しくなります。負けないで強気でいてください。

aki********さん

2011/7/2822:15:49

7月5日にひざ下の脱毛(2回目)を受けた後、右足に水泡が数個できました。もともと日焼けをしやすい体質で日焼けしないように保湿して日焼け止めを塗って・・(もちろんレーザー当日は日焼け止めは塗らない)とことん日焼け対策をしていたけれど、ミュゼのスタッフからは「日焼けしてますよね、きれいになりたいとおもってうちに来てもらうのは良いけれど・・」とお前の処理はしたくないというようなニュアンスで言われました。この日焼けは昨年の名残りですと言い張り処理をしてもらいましたが、2回目のレーザーは雑だったと思います。

すごくイライラしていたこともあり、水泡を指でつぶしたため跡が残りました。指でつぶさないほうが良いです。(当たり前ですが)

ミュゼのスタッフには口では勝てないなと思いそのままにしています。
値段がかなり安いので施術が全体的に雑なのかも。レーザー脱毛は夏の時期はやらないほうがいいんですよとミュゼスタッフから言われました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる