ここから本文です

妊娠希望者です。本日生理予定日で高温期16日目で、今朝初めて体温が37度を越...

dor********さん

2011/7/2807:22:32

妊娠希望者です。本日生理予定日で高温期16日目で、今朝初めて体温が37度を越えました。 いつもと同じ様に5日前くらいから生理痛っぽい痛みがあったし、着床出血らしきものもありませんでした。しかし、試しに妊娠検査薬を使ったところ(フライングですが)判定ラインよりは薄かったのですが、結構濃い線がすぐに出ました。排卵日チェックを使い、旦那とのタイミングはバッチリだったと思います。これは妊娠の可能性はありますか?また、同じ体験をされた方にもお伺いしたいです。よろしくお願いします。ちなみに今も生理痛のような痛みが続いています。

閲覧数:
1,861
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clu********さん

2011/7/2808:08:19

陽性反応の線が出たのなら
妊娠されていると思います。おめでとうございます。

着床出血は出ない人の方が多いので
無かったからと言って心配はありませんよ。
着床出血があるのは、
全妊婦さんの約20%ほどだと言われています。
私もありませんでしたよ。

そして、私も妊娠発覚直前の体調は
普段の生理前と何ら変わらず、
胸の張りと下腹部の鈍い痛み(生理痛のような)のみで、
普通に生理が来るものだと思っていました^^;
基礎体温が37.00を越えたのも、生理予定日以降の
数日だけでした。

質問した人からのコメント

2011/7/29 21:14:43

コメントありがとうございました。このまま高温が続いたら、次の休みに病院に行こうと思います。ただ仕事がパン屋なのでかなりハードで心配です。立ちっぱなしだし重い物たくさん持つので。結果が出たら上司に相談してみます。でもまだどうなるか分からないので、気楽に過ごしたいと思います。ありがとうございました(*^□^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

an_********さん

2011/7/2808:02:57

妊娠されてると思います。
おめでとうございます。


私も『もう生理くるかな?』と言うお腹のチクチクがあったけど、高温期が17日続き、念のために検査薬を使ったところ陽性!
念のために1週間あけて病院に行ったら6Wだと言われました。


病院に行くまで信じれなくてもう一度検査薬を試してみましたがやはり陽性でした。

shi********さん

2011/7/2807:46:54

検査で陽性なら妊娠してると思います・・徐々に濃くなると確定ですね