ここから本文です

江田法務大臣も死刑廃止論者ですか?

mei********さん

2011/7/2809:11:40

江田法務大臣も死刑廃止論者ですか?

読売新聞 7月28日(木)3時1分配信

最後の死刑執行から28日で1年を迎えるのを機に、江田法相が読売新聞のインタビューに応じ、法務省で死刑制度のあり方の議論が進められていることから、「(議論の)最中に執行することは、なかなかできる話ではない」と述べ、当面は執行を命じない意向を明らかにした。

死刑存廃の議論の最中と言っているけど、国民の8割以上が制度存置を認めている現状で、賛否が別れているというほどではないのに「議論の最中だから」というような理屈が通用するのでしょうか

閲覧数:
188
回答数:
14
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ket********さん

2011/7/2809:34:15

議論の最中???……

少なくとも国民の8割以上が、現制度を支持し認めているのだから、死刑存廃議論なんてとっくの昔に結論が出ています
今はいくら叫んでも賛成してくれる人が多くならないで、ヒステリー状態の死刑廃止論者だけが、ブツブツ文句を垂れているのが「議論の最中」であるのなら、この世の全てのことが議論の最中でなにも決められないことになるでしょう
このような人達がいっぱいいるのが民主党なのですね
よーくわかりました

質問した人からのコメント

2011/7/30 10:00:50

成功 そうですね
もう結論は出ていますね
次の選挙で国民の意志をはっきりさせましょう
みなさんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wac********さん

2011/7/2904:37:32

この江田は、早期辞任せよ。

法相の資格なし。「議論の最中だから」などと、訳のわかんないことを言う大臣は聞いたこともない。個人的な主張はあるかも知れないが、法相になった以上覚悟を決めて大臣を受けてほしい。それが無理なら大臣を受けるな。根本的に、こんな大臣が法相を任命した菅とか言う男も問題だ。これは、大問題発言だ。ホントにオカシナ話だ。

xpt********さん

2011/7/2821:48:14

最高裁が判決して刑が確定したら、法務大臣はしくしくと印を押せばいいのです。法務大臣の印は、単に手続き上必要なだけで、国民の意思は判決により固まっているんですよ。それを偉そうに押さないなんて言っている、国民を欺く行為です。次期総選挙で国民のイライラが爆発するでしょう。

wed********さん

2011/7/2816:41:47

菅直人、江田五月、千葉景子は同じ考え方です。
この3人の考え方が、イカレテいますね。
厳正な裁判で死刑判決が出たら死刑だぞ。
全く、死刑の意味を理解しょうとしない人達だ。
こんなことを言った江田は法相辞任に匹敵するよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

chi********さん

2011/7/2809:49:27

そうですよ。
被害者遺族の気持ちは完全に無視して自らの歪んだ信条を後生大事にする輩です。
屁理屈こねて職務放棄するような奴は即刻大臣を罷免するべきです。
民主党の閣僚は首相以下どいつもこいつも反吐が出ますね!

mit********さん

2011/7/2809:49:24

死刑廃止論者に今回ノルウェーで起こった爆破および乱射事件の犯人が、あれほどの死者を出しながら最高刑である懲役21年で済むという現実をどう考えるのかを聞いてみたい。
22年後にはこの犯人は放免となり娑婆に出てくるのですよ。 たった22年で。

死刑廃止論者がいつも言う北欧などの特にノルウェーは、死刑制度撤廃しその後に、無期懲役もなくした国です。
この事件の被害者や国民は、これで納得できるのでしょうか?

おそらく、国民による現政権に対する刑に対してブーイングが大きくなるでしょう。