ここから本文です

ツイッター初心者から質問です。 ツイッターにbotっていうのがあるみたいなんで...

rmh********さん

2011/7/2811:38:51

ツイッター初心者から質問です。

ツイッターにbotっていうのがあるみたいなんですが、具体的にbotってどんな機能ですか?

マンガなどのキャラだとは聞いてますが、詳しくはわからないんです。

あれって、誰かがなりきりでやってるんですか?

まるっきりの初心者なので、出来れば分かりやすく説明お願いします。

補足なるほど。
ちなみにですが、ツイッターの登録は携帯とパソコンどっちからのほうがいいですかね?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

編集あり2011/7/2815:43:59

マンガ・アニメキャラの言葉を引用・なりきりして、TL上のツイートやリプライに対して適当な返信をキャラの言葉で自動でしてくれるアカウントの事です。

例えば、TL反応botの場合、「おはよう」などの挨拶に対し、そのキャラに適した返事でリプライしてくれます。

TL反応ではない場合は、そのbotのツイートにリプライすると、それに適したリプライで返してくれます。

追記

どちらからでも登録方法は同じですが、携帯の方が、余計な設定がなく簡易です。

ちなみに、アカウントに鍵をかけたり、鍵アカでフォローリクエストを承認する場合はPC必須です。背景設定などはPCのみです。

私は携帯登録して、偶にPCでそのアカウントを開きますね。

個人的にはアイコン設定は携帯の方がしやすいと思います。

質問した人からのコメント

2011/7/29 09:32:04

感謝 分かりやすくありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる