ここから本文です

ダイエット中です。大食いな人だけど痩せている人が本当に羨ましいです。大食いな...

him********さん

2011/7/2813:14:05

ダイエット中です。大食いな人だけど痩せている人が本当に羨ましいです。大食いなのに、痩せている人の胃や腸はどうなっているのでしょうか? 普通の人とどんな違いがあるのでしょうか?詳しい方、回答よろしくお願いします。(>_<)ちなみに、私は食べた分だけすぐに身体に吸収してしまうタイプだと思います。太らない体質になりたいなです…。

閲覧数:
679
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2011/7/2813:24:05

代謝がいいのだと思いますよ。
努力もありますが、大半は体質です。
体質を大きく変えるのは難しいです。

私の母も、寝る前にお腹がすいたと言っては饅頭をバクバク…、
みんなで今から焼き肉に行くと言っているのに、
あと10分20分が待てなくて菓子パンをバクバク…。
でも全然太りません。

人間ドッグで1週間に食べたものすべてを書いて見せるように言われ、
見せたらしいのですが、先生もあまりの量に呆気に取られたらしいです。
でも体年齢は30代(実際は65)でどこも悪くないので
先生に今のままでいれば良いと言われていました。


そんな体質を受け継がなかった自分が悔しいです…。

質問した人からのコメント

2011/7/28 15:03:57

皆さん回答ありがとうございました。皆さんからの回答は大食いでも太らないのは体質なんだなぁと読んでいてしみじみ思ったです。そんな体質になれたらいいなぁと私も回答者さんと同じ気持ちでいっぱいです!!なのでベストアンサーにしました!!胃下垂も太らないのは本当なんですねっ!!胃下垂になりたい…と思ってる私だったりします。(>_<)皆さんの回答参考になりました。ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rur********さん

2011/7/2813:29:34

私は昔から痩せの大食いです。大食いと言っても一度に食べる量は一人前程度ですが、間食も多いですし、寝る前にスナック菓子やケーキなど甘い物を食べたりしても太りません。
高校時代から10年間、体重は変わらず30kg台です。
心配でどこか悪いのかと思い胃腸病院へ行ったりもしましたが、どこも異常はなく、脂肪の吸収がしにくい体質だと言われました。あと胃下垂です。便秘になったことはありません。毎日快調、たまに下痢です。運動はしていません。
参考になりましたでしょうか?

hon********さん

2011/7/2813:27:44

大食いなのに痩せている人のほとんどは、人と食べる時は一杯食べるけど1人の時はあまり食べない場合がほとんどです。
体質で痩せている人はごく少数です。

blu********さん

2011/7/2813:17:26

私の友達にまさにその子がいますが、食べたらすぐ出る(失礼…)らしいです。消化がいいんですかね。
でも羨ましがっても仕方のないことなので、普通タイプの私達は地道にがんばりましょう!