ここから本文です

交通事故で弁護士をお願いする際はどの弁護士に相談した方がよいのでしょうか?も...

makeranneiyoさん

2011/7/2817:29:03

交通事故で弁護士をお願いする際はどの弁護士に相談した方がよいのでしょうか?もう、限界です。

沖縄県の那覇市在住ですが、過去の質問ごご覧いただければご理解頂けると思いますが交通事故で親父が下半身麻痺になりもう、精神的に家族全員が限界なので弁護士の先生に相談したいと考えています。

ネットでいろいろ調べた所、意外に沖縄の弁護士事務所の各ホームページを探すことが難しいことがわかりました。

そこで質問ですが沖縄で交通事故関係や病院関係に強い弁護士さんはどこの事務所になりますでしょうか?

県外の弁護士事務所では着手金が0円で成功報酬のみの所もありますが、県内では着手金や成功報酬2つの支払いの事務所が多数のためどうしたら良いのか迷っています。

県外の交通事故の事務所がやはり経験豊富でいいのか?もしくは、

沖縄で親身に対応してくれそうな弁護士事務所を選んだほうがいいのか、

なにかアドバイスなどがあればお願いします。口コミなどもあまりなく選択に困っています。

お手数おかけ致しますがよろしくお願いします。

追記;今の所、那覇のアディーレ法律事務所、ニライ法律事務所、照屋 兼一法律事務所を候補で検討しています。

弁護士会にも相談してみようか検討していますがあまり良い噂を聞かないのでご教授を宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/2914:24:12

まず、片っ端から電話して対応の良いところ(県内外問わず。)あと正式に相談に行く時必ず相談料いくらと言ってくれるところ
無料でまず相談してなんて言ってる所は論外です。優秀な方なら裁判まで行かずに形を付けてくれますので費用もかえって小額になったりします。

まずは電話で!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/7/2900:29:40

着手金が0円で成功報酬のみの所なんて よいところかは微妙ですね~

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。