ここから本文です

鰻丼や鰻重を食べたことない人がいるのですが、鰻の寿司なら食べたことあると言い...

じゃわいいなさん

2011/7/2817:35:02

鰻丼や鰻重を食べたことない人がいるのですが、鰻の寿司なら食べたことあると言いました、だけど鰻の寿司はさほそ美味しいとは思わなかったって言うんです、だとするとその人は鰻丼や鰻重を食べても美味しいと

思わないのでしょうか?自分的には温かいと冷たいの差があるので、また違うのでは?ってその人に言ったのですが、どうでしょうか?

閲覧数:
226
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2011/7/2817:49:42

鰻重、鰻丼は鰻の1番美味い食べ方じゃないでしょうか?と私は思います。

まぁ、鰻重が1番か白焼が1番かはさておき、私も鰻の握りを食べた事ありますが、正直あまり美味しくないかな、と。
マズくはないが、美味しくもない。酢飯に山葵、炙った鰻は脂味がきつく、合わないと私は感じました。やっぱり握りにはもっとしっとりとした穴子が良いです。

鰻はさらっとした脂と香ばしい皮、ふっくらとした身が旨さの身上でしょうし、美味しいのはやっぱり温かく調理した物かと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

この時期に鰻の蒲焼きをつまみに日本酒や焼酎は正に至福の時です♪

夏の食べ物のキングでしょ!!


焼きたての蒲焼きを食べたら、その考えは変わると思います。

neg********さん

2011/7/2817:46:02

食べたうなぎの寿司がいかほどの物か、
食べるうな重、うな丼がいかほどの物かによっても変わるのでは?
調理方、食べ方が変われば評価が違っても不思議はないですがね。
それでもやはり好きではない人もいるでしょうし。

それなりの店で食べさせてみない事にはわかりませんね。