ここから本文です

JW-CADの寸法図形について教えて下さい。

tkrqc191さん

2011/7/2817:42:55

JW-CADの寸法図形について教えて下さい。

線を書く時に【寸法値】というところにチェックを入れ、寸法図形として線を書きたい場合ですが、

例えば、線色2(白)・線幅30で書きたいと思います。
私は、基本設定で線色2(白)を線幅15に設定しているので、
線属性で任意の幅30を入力して書いてみたのですが、
印刷してみると(プレビューを見ても)線幅30になっていません。

線を属性取得してみると、ちゃんと線幅30になっているのですが・・・
原因がよく分かりません。

以前何度も私の質問にお答え頂きありがとうございます。
今回ももしおわかりになりましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

この質問は、jww_usarさんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
876
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jww_usarさん

リクエストマッチ

2011/7/2823:28:48

普通の寸法線コマンドで寸法図形を作図する場合や、寸法図形でない寸法線の線幅を変えてから寸法図形化した場合も含めて、動作確認しましたが、おっしゃるように、寸法図形内の寸法線の任意線幅値というのは考慮されないようですね。

JWWの仕様ではないでしょうか?

寸法図形解除をすれば、任意線幅は反映されるようになるようですが。
(設定>基本設定>色・画面>□線幅を表示倍率に比例して描画にチェックを入れると作図中でも確認できます)

質問した人からのコメント

2011/7/29 09:52:51

成功 早速のご回答ありがとうございました。今のJWWではできないことがわかってすっきりしました。ちなみに私が使っているのは「JWW」です。今ではJWのWindows版もJW-CADと言ってしまいますが、、意識して使い分けた方が良いですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。